2007年09月30日

何でも順番に・・・クロ&チビ君

昨日のブログでもあるように、
廊下でチビが毛布でうずくまっているところへ
突然、来客が・・・ピンポーン!!

チビは、慌ててすっ飛んで玄関まで、ひとっ走りしましたが、
ワンとも言わず、「誰か来たー!!!!!誰か来たー!!!!」って
走り回っておりました。インターホンに出ると、
な、な、なんとクロ&父が・・・。
ご近所とはいえ、連絡もなしに昼すぎにやってくることは
今までないことだからこちらもビックリ!
どうやら、たいした用はないらしく、ただ、クロがソワソワ部屋中を
ウロウロするのでトイレかと思い、父は外に出たついでに、
お散歩コースに私の家があるので立ち寄っただけとのこと顔(チラッ)
なーんだ・・・。何かあったのかとビックリした、私。

玄関に迎えるなり、クロは大喜びで顔(メロメロ)
部屋に入ると、サークルにいるチビのほうに一目散に走っていき、
ガゥ〜ガゥ・・・犬(怒)と、すごい勢いで、まして、サークルを
飛びついて倒そうとするので、チビは怒っておりました顔(ペロッ)


(父)チビ、ヨシヨシHello
 すると、クロが・・・
(クロ)僕も僕も・・・・早くチビどけよ!!!
    父ちゃんは、僕のものだぞ!!!
070929_143706-1.JPG
チビは、あの毛布にうずくまってればいいだろ顔(ぷんっ)


いつもはヨシヨシなでるのも、クロの次はチビ。
何でもクロが先住犬なので何事も先。
けど、このときはクロは怒るチビの毛布をいつまでも振り回して、チビに取られないよう意地悪してたので、父が先チビを呼んだところ、
クロは慌てて、父の元に行き、何で僕じゃないの??って顔をしてました顔(ペロッ)


次は、クロ君ね・・・
(クロ)愛しのお父ちゃん黒ハート
070929_143719-1.JPG
もっとなでなでして〜ハートたち(複数ハート)
(チビ)お兄ちゃん、甘えすぎだぜダッシュ(走り出すさま)


もう、父にはべったりで、休日で家にいるときは片時も
そばを離れず、べったりなクロ犬(笑)
トイレやお風呂までも出てくるまで、ドアの外で待つ、クロ。
父がいなくて、私や母でも家に一人しかいないと不安なのか、
金魚のフンフンみたいについて歩きます顔(汗)
あんな大きな体しててるのに、とっても甘えんぼうです顔(汗)


お兄ちゃんが、いなくなった隙に・・・
070929_143617.jpg
(チビ)おとうちゃん??いや、おじいちゃんかな??


今までチビは、過去のこともあり、人、特に男の人にはとても警戒して
近寄りもせず、逆に攻撃的になるところがあり、
こんな頭おとして体をスリスリしてることなんて
できなかったんですが、最近ようやく私以外の知っている人
なら、近づけるようになりました。
あの、誰にも触らせず、ウーウー唸ってた、チビが
家族やお散歩友達の皆様のおかげで、だいぶ落ち着いてきました!
ほんと、改めてありがとうございますexclamation×2
と感謝の気持ちでいっぱいです顔(泣)
クロの人に対する甘えっぷりも少しはチビなりに見て勉強したのかな顔(ペロッ)

もっと人なれできるように頑張ろうね、チビ君犬(笑)







ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

僕、寒いよ・・・

今日は、とても寒い・・・
こんな日は、毛布がないとだめだね犬(泣)


チビ、ベットから毛布を引っ張り出してこないで
ベットで寝たら暖かいのにあせあせ(飛び散る汗)
070929_134430.jpg
温かいぜ犬(笑)けど、背中は寒いんだよな・・・


おりぁ〜、なかなか手ごわいやつめ!
070929_133739.jpg
毛布がぼろぼろになるから、やめてほしいのよ顔(泣)


顎も疲れてきたし、寒いから寝るとするか・・・
070929_142518.jpg
あらあら、中途半端なとこで丸くなって・・・
風の通る廊下の延長のところだから、寒いのに・・たらーっ(汗)
なんだかとても寂しい後ろ姿だわ顔(汗)寒そうですしねたらーっ(汗)




ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

チビの怖い眼・・

グッスリ寝ている夜、チビの様子を見にいくと・・・



あらあら・・・とてもよく寝てる眠い(睡眠)
070927_223236.jpg



けど、よく見てみると目
070927_225032.jpg
片目だけ白目むいてこわいお顔顔(なに〜)


ちゃんと、眼を閉じてくださいな、チビ君。
070927_225442.jpg
はいよ〜犬(笑)


おやすみね眠い(睡眠)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

いたずらっ子は誰??

先日、散歩終わった直後、何かを持って、
部屋中を走り回っているチビ・・・。


ちょっと、チビ何持ってるの??
070924_141024.jpg 070924_141424.jpg
(チビ)いや、これは渡せませんよ・・・。


いじいじいじ顔(イヒヒ)
070924_141543.jpg
(ママ)これ、ママの靴下でしょ爆弾 せっかく洗ったのに・・・


じゃあ、少し見せてあげる顔(イヒヒ)
070924_141826.jpg
いい物もってるんだぁるんるん


これが欲しければ、取りに来てくだされ!!
070924_141922.jpg
ほれ・・ほれ・・ほれ顔(ペロッ)


いい加減にしなさいよ顔(ぷんっ)チビ・・・。
しょうがないな・・・
ママの怒りが頂点に達する前に、返すかあせあせ(飛び散る汗)
070924_142001.jpg
(チビ)あ〜ぁ。もうちょっとで、自分のものになったのに犬(泣)






ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

バー君&とるて君&左近君♪

今日は、とるて君家の左近君とご対面♪
レッスンを葛西臨海公園でやってくださったので、
お邪魔してきました♪


初めてお会いした左近君。
とても元気で、活発でパワフルな男の子。
勢いがあり、行動などとてもとるて君に似ています犬(笑)
表情はとてもチビに似ていて、ビックリしましたexclamation×2
P1010067.JPG
アップで撮れたらわかりやすいんですが、なかなか
近くでチビ&左近君の写真が撮れなくて・・・。

みぃさん、とるて&左近ママさん、左近&チビって
すごく似てましたよね? あはは顔(ペロッ)


レッスン中をのぞいてみましょう♪
P1010072-1.JPG
こんなかんじで始まりました。


それを遠くから見ているバー君&チビ犬(笑)犬(笑)
P9260076.JPG
ここでは静かにしてたほうが安全だし・・・。
うるさくしたら、レッスンに連れて行かれからさ顔(なに〜)


真剣な左近君。先生しか見てません目すごい集中力ぴかぴか(新しい)
P9260077.JPGP9260078.JPGP9260079.JPG
P9260080.JPGP9260081.JPGP9260082-1.JPG
左近君がレッスンしている間、とるて君はとてもいい子に大人しく
ママ&左近君が頑張ってるのを見てましたよ!!
左近君もまだ数回しか受けてないにしても、とてもおりこう
さんで、真剣そのものでしたClap


その頃のバー君&チビは・・・・
みぃさんがとるて君と一緒だったので私がバー君と
遊んでました!?いや、バー君のカートにチビを乗らせてもらったり、
ピン兄さんのお猿さんマットをお借りして、くつろいだり・・・
P9260085.JPGP9260088-1.JPGP9260089-1.JPG
チビなんて、とてもアホ子みたいな顔して、
くつろいじゃってます顔(汗)
バー君もいい子にカートに入って寝てるから眠い(睡眠)


左近君と先生、とても楽しそうにレッスンしてました!!
P9260093.JPG
今日は、レッスン中お邪魔させてもらってすみませんでした。
とても楽しい時間をすごせましたかわいいありがとうございました♪
落ち着くまで色々大変だと思いますが、とるて&左近ママさん、
これからもめげずに頑張ってくださいね犬(笑)犬(笑)
いつか絶対左近君と心が通い合える日が来ますからぴかぴか(新しい)
頑張ってください!またお会いできる日を楽しみにしてます犬(足)






ニックネーム チビママ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

僕は眠いの・・・。

クロの眠さがピークな瞬間をお見せしましょう♪


お散歩も終わり、夕飯も食べ終わり、のんびりと過ごす
クロ。ウトウト眠くなってきて・・・・眠い(睡眠)
kuro.JPG
お眼目もつむって、うとうと寝ていくところです顔(ペロッ)



しばらくして、人間みたいにうっつらうっつら
して頭が揺れ出す前です。恥ずかしいお顔です。
ちょっとアップにしてみましょう顔(イヒヒ)
070924_174632-1.JPG
あら、このお顔はひどいですね顔(なに〜)まぬけ顔ですたらーっ(汗)
大きな鼻の穴まで見えちゃうわ顔(汗)


けど、もうかなり睡魔と闘っているようで、
このあとその場にバタンと横になり
人間並にいびきをかいて爆睡してました眠い(睡眠)

ニックネーム チビママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

だいぶ涼しくなりました☆


最近、ようやく涼しくなってきて、
とても過ごしやすくなってきました。
けど、夜は風が冷たく、チビにとっては
寒いみたいで、たまに小さく?!ブルブル顔(なに〜)
震えるときがあります。
クロは、この気候がちょうどいいみたいで、
毎日絶好調な日々を過ごしております♪

クロ&チビも暑さも寒さにも弱く、冬になる前の
時間なので大切に過ごしていきたいと思いますかわいい


ただいまお昼過ぎ、チビは爆睡中眠い(睡眠)


あらっ・・起こしちゃったかな?
070924_134718.jpg
(チビ)なんだよ、寝てるのに。お腹でも出してあげようか顔(イヒヒ)


続きよく寝てくだされ・・・、チビ君。
070924_134755.jpg
僕は眠いから、寝ます眠い(睡眠)





ニックネーム チビママ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ここはどこ??

いつもの夕方のお散歩前に、ちょっとホームセンターへ
お買い物♪

三連休あたりからか、幕張メッセでゲームショーやってるからか、
大回りしても、道路が半端ないくらいあちこち渋滞していていました。
帰りのクロ&チビでボール投げして遊んで来ましたが、
4時過ぎ出発して買い物は15分もしてないのに、
行き来で時間がかかり、公園についたらもう薄暗くて、
せっかくの写真もあまりいい写真がなくて・・・。


興味あるものがいっぱいだなぁ・・・
070923_170835.jpg
いつもはお留守番だけど、散歩のことがあるので、
連れてきて、クロは父とお外のベンチで休憩中♪

チビのみカートでお買い物。
(以前は、クロもカートに乗っていったんですが、
さすがに40キロにもなると持ち上げるのが大変あせあせ(飛び散る汗)で、
カートもクロが乗ると小さく身動きできないから、窮屈なので、
大好きなお父ちゃん黒ハートと一緒にいるほうがいいらしい顔(イヒヒ)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

クロ&チビ♪

クロ君と一緒にお散歩行き、実家でしばし休憩中♪


チビきたら、リビングへ行くと、図々しくクロのお気に入りのイチゴ
クッションをすぐに陣取り毛布まで顔(イヒヒ)
距離をおいて、遠慮して自分のベットを見ているクロ犬(泣)
070922_152647.jpg
クロ、ごめんね・・・。
いつもチビに譲ってくれて、優しいお兄さんだね。
ありがとう、クロ君犬(笑)


もうちょっと、チビもクロを見習って、
優しくなってくれたらいいのに、気の強いチビです顔(イヒヒ)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

クロの嬉しいお耳♪


今日は、クロの嬉しい時の表情を紹介します。
これはお散歩での一コマですが、
クロの目線の先には、私の母がいます顔(メロメロ)
嬉しい時は、お耳が立ち耳から、たれ耳になり、
頭が水平になります。そして、
短い尻尾が、左右にピコピコ激しく動きます犬(笑)


(クロ)あっ、お母さんだぁ〜黒ハート
070919_123332.jpg
わ〜い、嬉しいな♪


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

クロ君とお散歩♪

最近、以前に比べて夕方は涼しくなったので、
今まで夕方は歩き散歩だったのを、
徐々に自転車でいけるように、体力回復中のクロです。
暑さから、すぐバテてしまうので、歩きで気分転換がてらの
お散歩でしたから、久々の自転車散歩♪
もう5歳に近づき、1〜2歳頃走っていたほどの距離は、
体力的に無理だし、あまり心臓に負担かけたらいけないので
気候とクロの体調にあわせ、ご近所をウロウロと・・・・。


歩きの散歩の時、よく行っていてた住宅展示場にて。。。
家の裏にあるし、きれいでゴミなども落ちてないし、
広くてのんびりできるところです。


休憩中のクロ君。隣のバーバーママなんてまったく気にしてません。
070920_165018.jpg
座らせてチビの先日の写真と比べようかとしましたが、
疲れがピークだったのか、座ったらすぐ休めになってしまって顔(ペロッ)
しょうがないか・・・・。(←クロには甘いママ顔(イヒヒ)


☆昨日のチビ☆
070918_152632.jpg 070918_152734.jpg
チビは、バリバリ怖がって、警戒しまくりです顔(イヒヒ)
とても嫌そうなお顔してるし。けど、クロは気にもせず、
ど〜んと構えてびびる様子もないです犬(笑)


もうちょっと涼しくなったら、また違うところに
お散歩いこうね犬(足)
ニックネーム チビママ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

チビって一体・・・?

あらあら、チビ君かなりお疲れの様子だね。
頭がクッションからおっこちてるよ・・・。
070919_212330.jpg
(チビ)疲れてぐっすりさ・・・・眠い(睡眠) 


それにしても、寝相の悪いこと・・・。
パパが帰ってきても、無愛想なチビ。
パパさんとそんな話をしていたら・・・・・


(チビ)僕の悪口ですか・・・・?
    ちゃんと聞こえてるんですよ耳
070919_201920.jpg
(ママ&パパ)ありゃりゃ顔(なに〜)


しばらくしたら・・・・。
夢の中で、パパに謝ってるのかしら??
前足伸ばして、伏せてるのから・・・。
070919_213223.jpg


ぐっすり寝ているチビの姿を見てるとこちらまで
幸せになれます揺れるハート  おやすみ・・・。









ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

今日のチビ♪

今日は、朝から涼しかったので、ちょっと
足を伸ばして、いつもと違う公園へ犬(足)


チビの好きなボール投げは、膝の関係で
しばらくお休み中で、ママとウロウロ探索してました♪


帰り道は、チビ用のチャリでチビは
かごの中でのんびり顔(ペロッ)


ママ、チャリ頑張って走ってくだされ顔(イヒヒ)
チビ&チャリ.jpg


☆夕方のチビ☆

今までは、クロの後にチビを散歩連れていたんですが、
日も早く沈むし、涼しくなってきているので
3時前にチビを夕方のお散歩へいき、1時間半くらい
行った後、次はクロ。
クロはトイレが外しかしないため、
そのこともあり、順番を入れ替えました。


涼しかったので、、ちょっと大回りして
行き帰りともチビと自転車で走りました。
途中、展示場でかわいいのを発見!


ママ、座れって言っても、僕はちょっとこわい顔(汗)
070918_152632.jpg
これは、一体なんでしょうか・・・??

風でゆれるから、僕のとこに来そうで顔(なに〜)
070918_152734.jpg
固まって、迷惑そうなお顔のチビ・・・顔(ペロッ)

ニックネーム チビママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

クロは、アシカさん?イルカさんなの?

ここが水族館だったら、クロはアシカやイルカショー
として喜ばれるかも・・・?

いや、怖がられるかな顔(汗)


連休だったので、クロ&チビでお散歩♪

思いっきりクロはボール投げして遊び、
チビも久しぶりに、なんちゃって?!訓練しましたよ。
結果はまずまず・・・。日々練習しないといけませんね・・・。
まぁ、チビの嬉しそうなお顔でヨシとしますか顔(ペロッ)


ボール大好きクロるんるん ちょっと見比べてみましょう。
ナイスキャッチexclamation×2
P9090011.JPG P9150053.JPG
すごいジャンプ力です。
あまりこれをやると首や足に負担がかかり、
良くないのでちょっとだけ・・・。


しばらく遊んで・・・・。


休憩中のクロ&チビです♪
070917_173103.jpg
疲れたけど、楽しかったよ犬(笑)犬(笑)

今日もありがとうね!
070917_174247.jpg





ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

スロープはいい感じ♪

今日は早速、チビにスロープを使って、ベランダを
行き来できるように、練習しました。
始めは、やはりいつもと違うから、かなり慎重で、
せっかく置いたのに、スロープを飛び越えてジャンプしたり
したから、それじゃあスロープ買った意味がないし、
かえって滑ってケガしそうな感じでしたので、
どうやったら、使ってくれるか・・・考えながらあの手この手
を試し、お散歩リードをつけて、平らなとこで
スロープの上を行ったり、来たり・・・。それから、
徐々に斜めにおいて、行き来できるようにしました。
そしたら、全然普通に使えるようになり、とっても嬉しかったです顔(笑)


なんか、緊張するな・・・。
なかなかいい感じ♪足が楽ちんだぞ・・・。
070916_123723.jpg


ベランダにはこうやって行くんだよ犬(笑)
070916_123800.jpg


よくできたね!!チビ君黒ハート 使ってくれて嬉しいわ顔(笑)


なんだかポカポカ気持ちいいし、ちょっと一休み顔(ペロッ)
070916_124227.jpg



ちょっと、お顔をアップしたみると・・・。
070916_124345.jpg
あら、チビ、ブサイク顔ですね顔(なに〜)
そんな怖いお顔しなくても・・・・・。






ニックネーム チビママ at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ドーベルの赤ちゃん♪

今日は、クロの爪切りのためブリーダーさんとこへ行きました♪

そしたら、お店にブラ&タン・チョコ&タンの♂の
ドーベルの赤ちゃんがお店にいました。
070915_120139.jpg 070915_120337.jpg
まだ、生後32日だそうです。

いつもいくたびに思いますが、ドベの赤ちゃんって
体はとっても小さいのに、手足が太くてアンバランスさが
とってもかわいいんですよ顔(メロメロ)
見るたびに喉から手が出るほど、欲しくなります犬(笑)
けど、みるみる間に大きくなるし、あどけなさが残る、
生後3、4ヶ月くらいのままで大きくならなかったら、
即買いかも・・・?!それじゃあ、ドーべルとは言わないだろうけど、
こんな小さな子が、40キロにもなるんですから、
驚きです顔(ペロッ)

大きな一戸建てなら、飼えるのにな・・・・・。
それにしてもかわいかったですハートたち(複数ハート)

クロは、爪きりでキャン、キャン鳴いて犬(泣)
いつもどおり流血事件?!になり、帰宅しました顔(なに〜)
クロ君、よく頑張ったね♪ お疲れ〜

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

わがままクロ君・・・。

クロは、最近 ”恋わずらい” しているのか、ご飯も
一日1食(夜のみ)なのにそれでも食べない日々が続き、
お腹もゆるいし、体調があまり良くありません犬(泣)
けど、これにはおそらく、恋わずらいの予感が・・・。
どうやらご近所の♀ワンコがどうやら、ヒート中で、
近所の未去勢の♂がつられてみんな、ご飯も食べず、
キュンキュン鳴き、お散歩では、クンクン、クンクン
臭いをかいで歩いているんです顔(なに〜) 
クロもその内の犬(笑)で、臭いかぎに忙しく、お散歩どころでなく
こちらはまいってしまいます顔(泣)
ご飯が喉を通らないほど、気になるらしく、
このシーズンは仕方ないですね・・・バッド(下向き矢印)


近所の公園で、動かないクロ・・・。
しまいには、座り込んでしまいました。
070914_174932.jpg
蚊にさされるのが嫌で、夕方の散歩の時には、一枚服を
着せていますぴかぴか(新しい)


(ママ)早く、帰るよ〜
(クロ)イヤ!!まだ帰りません。
070914_175116.jpg 070914_175310.jpg
断固として、動かないクロ。臭いが相当気になるようです・・・。


なんとか、言うことを聞かせて、1階のエレベーターまで
上がってきたら、もうこんな状態だから、クロには困り物です顔(チラッ)



(クロ)まだ、お外にいたいよぉ〜・・・犬(泣)
070914_175501.jpg
かなりの頑固ものです。座り込み作戦です。
この写真は、エレベーターホールで、もし他の人なら、
クロがこんなとこいたら、びっくりして上がってこれないよ顔(なに〜)
ご近所迷惑犬と言われちゃうよ・・・・・顔(なに〜)
早く動かなきゃ・・・。


これから数分後して、クロはしぶしぶ歩き出しました家






ニックネーム チビママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

お届け物♪

 
今日、夜に先日よりネットで注文したものが2つ届きましたわーい(嬉しい顔)


チビは、後ろの左膝が瞬間に力がかかると、負担になり
ギャンといって、抜けてしまうため生活環境を、
先日より今一度考えていました。

 チビは家では普段フリーにしているので、日中は私の後を
ストーカーのように着いて歩いたり、洗濯ものをしているときは、
私が行ったり来たりするのをリビングから全速力で、廊下を
走ってUターンし着いて歩くので、ちょっと膝のことが
気になっていました。
 そこで主人と話し合い、廊下にゲートを置いて、必要な時に
設置できるようなものと、ベランダに日向ぼっこで出入りするのに
リビングからベランダには一段下がるため、
チビはちょっとの段差も飛び降りて、
ジャンプして、上がってきていたので、
ようやくこれだ!!と思うスロープをゲットしましたプレゼント
急な出費で痛たたです・・・たらーっ(汗) あははは〜顔(汗)



@廊下のゲート
070914_190024.jpg
夜な夜な一人、組み立てて、寝ていたチビを起こし
ちょっと反応を見てみました・・・。
何だこれは・・・??って感じで、あまり反応がないです。
何だこの先行き止まりか・・・・みたいなあせあせ(飛び散る汗)

これは高さが70センチありますが、本当は51センチのまたげるゲートと迷ったんですが、またぐ時、足を引っ掛けても困るし、ゲートの高さが高いほうが私達も出入りするしやすく、左右がスライドでき、かがまなくても出入りしやすいので、70センチにしました。
なかなか、いいかも・・・。
また、チビは宅急便さんが来たら、大慌てで走って玄関行くので、
これがあると、場所も移動できるし、
チビがサークルに入っているときは使わないので、
たたんで片付けれるので、お気に入りです!
もっと早く買ってあげたらよかったです・・・



Aスロープ
070914_190511.jpg
これは、ベランダで出入りするときにベランダのサッシの上に
置いておくものです。写真では、使い方がわかるように、
リビングテーブルのところに立てかけてありますが・・・・。

今度、使っているところを写真でアップします。
ちなみにこのスロープは長さ90センチのもので、真ん中(犬の
通る面・片面のみ)は絨毯がはめ込んであります。
値段も5000円以下だし、そこからたまたま2000円オフしていて、
メチャメチャ安かったのでゲットしました。
本当は木を買ってきて、作る予定でしたが、
作るよりもかなり破格値のわりには、軽くて持ち運び便利で、
インテリア的には悪くなかったです〜顔(笑)


チビが使ってくれることを祈るのみです・・・顔(ペロッ)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

クロの成長記 ☆パート6☆

またまた、睡眠バージョンですが・・・。
あまりにもグッスリで、そんな様子が気に入ったので載せました♪


(ママ)あらあら、すごい長くなっているのね・・・。
くろの5ヶ月目H15.6.30〜 017.JPG
かなりリラックスしてるようで・・・。


(ママ)クロ君〜!
くろの5ヶ月目H15.6.30〜 018.JPG
(クロ)何だよ。寝てるのに・・・起こすなよっ爆弾


しばらくしたら・・・・。


爆睡眠い(睡眠)
くろの5ヶ月目H15.6.30〜 022.JPG
耳立てを取り替えているときしかこんな寝方できないから、
しょうがないよね・・。
この頃は、早く立たないかな・・・。
血は出てくるし、かわいそうだからもう立たなくてもいいからって、
外してあげたい気持ちでいっぱいでした顔(泣)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

クロ君の比較

昨日の続きですが、クロの体格の違いを見て見ましょう♪



☆5ヶ月の頃のクロ☆
くろの5ヶ月目H15.6.30〜 001.JPG
まだ、体が細く、厚みもなく、顔も小さいです。


ところが・・・・・・・・・


☆現在のクロ☆
070911_160007.jpg
ソファも処分してしまったので、今はないので、
同じ状況が作れないですが、比較的、当時に近い格好してますので、
見てみてください。
やはり、一目見てわかるのは、胸幅かな??
サイズは100cmありますから顔(なに〜)
先日病院で体重計ったら、40キロジャストでした顔(なに〜)


 あっという間に4歳過ぎて、来年の2月で5歳です♪
寒がりで、冬はブルブル震えて大変だけど、元気に
迎えられるといいね♪
健康で、元気に過ごしてくれたら、言うことありませんからかわいい
ニックネーム チビママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする