2007年10月31日

はい、ポーズ!!

今日は、どんより曇ったりの天気でしたので、
ちょっと早めの15時30分頃にお散歩に出発し、
久々のんびり散歩して、曇り空だったけど、お花の前で
写真を撮りました。


クロ、いいお顔して、いくよー!!
071030_164121.jpg
おっと、なかなかの男前!!(親ばか発言ですので、聞き流して
くださいませ・・・。)


また、撮るの??もう、僕疲れたよ・・・犬(泣)
071030_164203.jpg
イヤイヤしている様子です目
かなりのやる気なさムードです顔(ペロッ)


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

クロ君の新しい服☆

先日、注文していたクロ用の服が届きましたプレゼント

なかなかドベには合う服がなく、寒がりクロにはこれから
の季節必需品なんです顔(汗)
いつもお願いしているDINGOのお店でいくつかゲットしました顔(笑)
洋服着てると、虫除けにもなるし、藪とか草木の中に顔を
つっこんだりするから、ケガ予防にもなるんです。

今日はその中の一つ着て早速お散歩犬(足)
071029_161413.jpg
ちょっと、いつまでフンフンしながら歩いてるの・・・??


おっと、・・・今日は噴水がやってるね♪
071029_162023.jpg 071029_161454.jpg
あら??クロ君、笑顔でスマイルね犬(笑)
久しぶりにこの遊歩道に来たけど、人もいないしのんびりできて
いいね・・・。


さてさて、ぼちぼち帰ろうか??
071029_161353.jpg
ママに買ってもらった新しい洋服はこんな感じ犬(笑)
元が良いから、似合うに決まってるって?!(←冗談よあせあせ(飛び散る汗)
ドーベル用だからぴったりサイズで助かります顔(笑)

お洋服、大切にしなきゃね。
よく枝に刺さり穴開いたりするから、気をつけなきゃね顔(ペロッ)













ニックネーム チビママ at 14:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

チビ・・・ってば・・

あら!?ここにも寝相の悪い子が・・・顔(イヒヒ)

あらあら、すごい寝相ですね・・。
顔がベットから落ちてるじゃない〜顔(汗)
071028_210444.jpg
顔が痛くないのかな??


よーく見てみると・・・
071028_210520.jpg
あちゃ・・・腕白坊主だからしょうがないかあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チビママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

チビにプレゼント☆

昨日は、チビをつれて、爪&肛門腺で、お医者さんに
行って来ました・・・

膝のこともあるので、いつもお医者さんに連れて行き
ケアしてもらってます。
体重を測ったら、4.7キロでした・・・
先週より、100グラム減っているけど、体調悪いわけではなく
かなりのパワーを蓄えておりますので、診察台でも
爪きり中、大暴れしてたようです顔(イヒヒ)
膝が抜けるので体重管理は、結構慎重にやっていて、
運動もチャリで、朝、夕方といっているので、チ
ビ自身体が軽くなった分、足がつらそうにしてる様子もありません。
ピークの時は、5.3キロくらいあったので、
膝に負担にならないようにダイエットしてました。


すると、帰り際に先生から、
071025_021129.jpg
「チビちゃん、お誕生日だから、プレゼントです」って・・・


ホント!?て感じでビックリしましたが、
プレゼント用に、かわいいペーパーで包んでくれたり。
お気遣いいただき、ありがとうございました。


先生方、看護士さん、いつもありがとうございます!!








ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

クロの寝顔・・・。

最近、とってもお気に入りのこのカドラー・・・
気に入ってくれて、ほんと嬉しいです♪
それなりにしたので、1年間はもってくれたらいいけど・・・。


お散歩係の私が、来てもこの様子、
まったく気付いていないみたい・・・。
071021_123631.jpg
ちょっとアップにしましたが、眼も閉じて
かなりリラックス・・・


すやすや・・・おやすみ、クロ君眠い(睡眠)


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ちょっと、欲張りすぎでは・・・

クロ君、何をそんなにたくさん持ってるのかな??


あれっ??
チビ君のボールもクロ君奪っちゃったの??
あらっ??意地悪してるのね・・・。いつもチビに意地悪されるから
いやがらせとか〜・・・。


(ママ)ほらっ、チビがほしがってるから、一つあげなよ〜
    一つはチビのボールだよ。
    口の中の奥の黄色のボールが、クロのボール。
    手前のが、チビの父お手製のぴゅんぴゅんボール野球

自分のだけは絶対にとられたくないから、先にぱくっと・・・
なかなかの役者ですね・・・
071020_165901.jpg
(クロ)えー!!!!!
   もう??何でも順番こだよ。もう爆弾
  
ほら、出せ!!!
071020_170050.jpg
(クロ)つまんないの〜!!!いつも僕は、大事なボールがチビに
    取られるのに・・・顔(泣)たまにはいいじゃん!
 

これは、怒られてとても不機嫌な、ふてくされてるところです顔(チラッ)



ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

大切な毛布


チビにとって、寒い季節毛布が欠かせません・・・
なので、サークルから出すと、下に敷いてあった毛布を
咥えてはこんでいき、クッション代わりにしています顔(汗)



これは、僕の大切な、大切な毛布ですよ顔(イヒヒ)
071019_143400.jpg
離したくありません!!!!!僕のだから・・・犬(怒)


まったく、洗っても洗ってもすぐよだれつきになってしまい、
困ったものです顔(汗)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

干物になってるのは、誰??

先日、プレゼントしたクロのベットは、大のお気に入りのようで
いつもカドラーへ、GO!!しているようです顔(笑)


そんな昼過ぎ、チビの2回目が終わった後、
お散歩係りの私は実家へ行くと・・・目


おやや??クロは魚の干物みたいになり、爆睡中でした眠い(睡眠)
071018_152347.jpg
これは、これは・・・とてもひどい寝相です顔(なに〜)


手足を投げ伸ばし、頭もずり落ちてますが、
おそらくとてもリラックスしているんでしょう顔(汗)
ニックネーム チビママ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボールの取り合い・・・!!


今週の日曜日の朝の出来事です♪

ほら、行くよ!!順番で遊ぶんだよ野球
071013_092810.jpg
クロ&チビの目線の先には、大好きなボールが・・・・


(チビ)ウゥ〜顔(ぷんっ)これは、僕のボールだからダメ!!
071013_093143.jpg
(クロ)ちょっとくらい貸せよ!!!!お兄ちゃんなんだから!?


(ママ)お兄ちゃんでも、これはチビのだからチビ怒ってるよ・・・顔(チラッ)



(チビ)お兄ちゃん、返して〜!!!!!!!!
071013_093211.jpg
(クロ)イヤだよ!チビは譲ってくれないもん顔(ペロッ)


(チビ)今日に限って、追いかけて奪い取ろうとするチビダッシュ(走り出すさま)
071013_093221.jpg
(ママ)おや??チビがクロから奪ったようです。
    たぶん、あの小さなかわいい顔して、ウゥ〜ウゥ〜といい、
    脅し取ったのでは??????


(チビ)いつまでもクロに意地悪して、貸してあげないチビ顔(イヒヒ)
071013_093302.jpg
(チビ)忍び寄る、黒い大きな塊が・・・・
    こっち来るなよ!!!お兄ちゃん!
    お兄ちゃんのボールがあるじゃん?! あっち行けよちっ(怒った顔)


チビは追い詰められて、内心ドキドキしているはず・・・・ふらふら

 
すると・・・
クロの勝ち誇った顔が・・・・顔(イヒヒ) わ〜い、わ〜いわーい(嬉しい顔)
071013_093325.jpg
あの意地悪チビが、クロのしつこさに負けたようで、
慌ててボールを離し、私の元にすっ飛んできました・・・
チビ、もうちょっと優しく、何でも順番で遊ぶんだよ♪



ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

一緒にあそぼーよ♪

クロとのお散歩が終わると、一日がようやく終わったように
思える今日この頃です・・・

最近は、5時を過ぎるとすぐ暗くなるので、
3時半過ぎより、5時頃に帰宅するようにお散歩へ行きます。
家の隣の公園で、帰宅前の休憩していると・・・・

お友達の、ケアン・テリア♂のじゅうべえ君がやってきた犬(笑)
まだ、2歳くらいのワンコですが、クロはじゅう君が小さいときから
とっても仲良しで、お会いすると大喜び黒ハート
じゅう君もクロをペロペロしてくれるし、クロは地響きするくらい
両手を地面にたたき、あそぼ!あそぼ!して、誘うと、じゅう君は
お腹をでろーんと出して、なでなでして・・・・ってくるんです顔(笑)

そんな、大好きなじゅう君との写真ですカメラ


(クロ)じゅう君、おひさ☆
(じゅう君)おにいちゃん、遊ぼうぜ!!
071017_164452.jpg



(クロ)ヨシ!!待ってたぜ!!
071017_164515.jpg
(じゅう君)僕から、行くぞー!!!!

こうやって、しばらくお互いにバシバシ取っ組み合いしながら、
満足するまで遊んでました♪
クロも、腰を落として、じゅう君の目線で、地面をバシバシ
と家ではこんなことできないから、とっても楽しそうでした顔(笑)


じゅう君のパパさん、ママさん、
いつも遊んでくださりありがとうです黒ハート
(今日は、パパさんでしたるんるんありがとうございます)

また、懲りずに遊んでくださいね☆

ニックネーム チビママ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

新しいベット♪

今日は、クロ君に新しいベットが届きましたプレゼント
今までは、去年のお誕生日に、パパさんと一緒に大きなイチゴの
クッションをあげたんですが、もう中綿がクロの重みで
よれて、切れてしまい、せんべい布団なので、色々探した結果、
大きなカドラーをゲットしました☆
早めのお誕生日ってとこかしら??2月生まれだから・・・


実家へ持っていくと・・・・


大きなプールに入るように、飛び込みざぶーんと中へ入り
この様子あせあせ(飛び散る汗)
071016_171836.jpg
戸惑いも無く、周りも気にせず、待ってましたとばかりの顔犬(笑)


スピィ〜スピィ〜眠い(睡眠)


どこからとも無く、すぐこの声が・・・いびきが聞こえます顔(汗)
071016_172724.jpg
とてもグッスリ寝てます。ふかふかで、気持ちがいいのでしょう♪
隣に私も横になったけど、寝れるくらい気持ちがいいです顔(ペロッ)


たぶん、重みで長続きはしないだろうけど、結構いいお値段だったし、
1年くらいはもってほしいかな・・・・たらーっ(汗) 


満足そうなお顔黒ハート
071016_172258.jpg
おやすみなさい眠い(睡眠)   クロ君、良かったね♪






ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

チビの考え事・・・

天気が良いので、広場にお散歩です犬(足)


誰もいないことを確認し、しばし放牧中・・・
けど、昔のチビはトコトコ遁走しましたが、今は
私がこわいからか?私のそばから離れません・・・ボールを出せば
一発で、ハイテンションですが・・・


何か後ろが気になるの??チビ君
071013_132035.jpg
なんだか、影までが小さくて、細いしかわいいね黒ハート


(チビ)よいしょっと・・・。暖かくてきもちいいですね顔(笑)
071013_132035.jpg
(ママ)おやおや・・・、座ってしまいましたか顔(汗)


(チビ)最近、ちょっと寒いですからね・・・休ませてくださいよ〜


ようやく、重い腰をあげたかと思いきや・・・・
071013_131913.jpg
(チビ)ただ立ってるだけですよ〜 もうちょっと休みます。


陽だまりが好きなチビは、見つけるとすぐ座って、日向ぼっこ
しだすので困り者です顔(なに〜)




ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ママは、クロ&チビのお散歩係です!?

最近、とても過ごしやすい気候になり、
クロ&チビも元気があふれております・・・顔(汗)
夕方も5時を過ぎると、すぐ暗くなるので、
冬の散歩はこちらは毎日とても大忙しです。

 
 朝、主人が仕事に出た後、8時過ぎよりチビをチャリで
1時間ちょっとお散歩します犬(足)帰宅したら、
チビにご飯やら、こちらはお洗濯、掃除と、買い物、
夕飯準備と大忙しです。
その間、チビはベランダで日向ぼっこやら、おもちゃ振り回し
疲れたら寝ております。いい身分やなぁ・・・・顔(チラッ)
昼過ぎ、14時頃よりチビは夜のお散歩に、また1時間ちょい
チャリでお散歩します。15時半までには帰宅し、チビを
サークルに入れてから、休む間無く次は実家へ行き、16時までには
クロ君とチャリデでお散歩へ出発します。
17時半までには帰宅し、私の一日がやっと終わります犬(足)
クロ&チビのお散歩が終わると、ようやくここでほっとできます。
 今までは、クロの後にチビを行っていたんですが、日が沈むのも
早いし、クロのトイレが早すぎても、翌朝まで我慢させるのも
かわいそうだし、その点チビは両方ともシートでできるので、
順番を入れ替え、早い目にチビとの時間、その後クロとの時間
を作り、極力クロにはトイレのこともあるので、ぎりぎりまで
外に入れるよう時間を作るようにしてます。
(必ず、クロ&チビは朝夕2回お散歩にでてますので、お友達からも、次はクロ君行くの〜??とか、チビちゃんは・・・?とかかわいがっていただいてます。ありがとうございます黒ハート

こうやって振り返ってみると、私の一日はお散歩に始まり、お散歩に
終わり、我ながらビックリでしたたらーっ(汗)
けど、クロ&チビの嬉しそうな表情を見てると頑張れちゃうんです顔(笑) これが・・・。
日々、散歩に追われ犬人生!?かな・・・・
けどとても心が癒されてますし、犬達に支えられてるような気がします
大変だけど、クロ&チビを家族に迎えてよかったと思います顔(笑)


今日のお散歩は、海浜幕張駅の近くの、オアシスっぽいところ
071012_163028.jpg
(クロ)いつももっと、水の流れがあるのに、いつもと違いますね。


僕の、お気に入りの場所さかわいい
071012_163904.jpg

ニックネーム チビママ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

これで、遊んでくださる??


最近、チビのお気に入りボールはこれ!!
近所のお店でセールで買って、クロにも色違いであるけど、
チビは遊び方が豪快なのか?!
クロ並みにおもちゃを壊します顔(イヒヒ)

例えば、ぬいぐるみ一つも、噛み噛みしてるかと思いきや、
咥えてブンブン振り回し、途中で離すから咥えていた
物があちこちに飛びまくるため、振り回す勢いで、
破れる事が多々あります・・・。裁縫苦手なママが、一生懸命
チビのために日々、修理して、使ってくれてます顔(汗)


もうちょっと、おとなしく遊んでね・・・チビ君顔(汗)
ミニピンのパワーには、驚かされます顔(なに〜)
071010_133451.jpg
これで、遊ぼうぜ!?ママ顔(イヒヒ)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

チビときたら・・・・


私が、買い物行ってて、お留守番のときは、
チビはサークルに入って、おとなしく寝ているようですが、
帰宅すると・・・・これは、さあ、大変です犬(笑)


もぐらたたきみたいに、ぴょんぴょこと飛び回り
、慌ててシートでチィ・・・っとして、
サークルから出してもらえるのを、今か今かと、
待ち構えています顔(イヒヒ)
出したとたん、ベットの毛布を
口にいっぱい咥えて、あの小さな体で、
毛布のほうが、長さも長いし、咥えてひきずりながら、
毎回持って出てきます顔(ペロッ)


今日は、頑張って2枚も持ってきたんだぜ!!
071010_133932.jpg
ママ、すごいでしょ!!!顔(イヒヒ)


いつもいつも、毛布を引っ張りだして、
いくところいくところに持って、自分の下に敷いてるんです。
どうせじっと同じところには座っていないんだから、
こちらが片付けて歩いてるんだから、やめてほしいのよ・・・顔(チラッ)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

クロ&チビ おそろいリード☆

先日、注文していたクロ&チビのお揃いのカラー&リードが
届き、早速試してみました♪
ボール投げしたり、自由運動するときは、
泥がはねてすぐ汚れるから、その時用ってことで・・・

(クロ&チビ) 似合ってるかな??
PA060142.JPG
下のは、クロ&チビのお気に入りのそれぞれのボール野球
別名、ぴゅん、ぴゅんボールとも言う顔(ペロッ)


ゴムが伸びるから、ぴゅーんって飛んで行くんだ・・
それをクロは、すごいスピードで取りにいったり、
それはそれは、ボール好きのクロ&チビは、とても大好き顔(笑)


あまりにも勢いがありすぎて、ボールのゴムが首にかかって、
ボールネックレスしてるみたい顔(汗)  あははは〜
PA060132.JPG


チビは・・・
あまりたくさんボールはできないし、待たせてボールの
ある落ちたところを見させて、取りに行く練習。
そのほうが、ある場所がわかってるから、あまり膝に負担が
かからないため。
PA060133.JPG
チビママの父がm、振り回すのが好きなチビに
ボールにゴムをつけて、ひっぱりっこもできるように
作ってくれたんですプレゼント  父とひっぱりっこに夢中♪


あまりにも楽しかったのか、クロのこの表情・・・顔(汗)
PA060143.JPG
結構、ヤバイ顔になってます・・・顔(イヒヒ)


あっという間に、暗くなるこのごろ。
日が落ちた瞬間を撮ってみましたカメラ
PA060134.JPG
また、休日に遊ぼうね♪


ニックネーム チビママ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

お散歩にて・・・

雨も降ってたので、ご近所をプラプラと
チビとチャリで、展示場に行ったら・・・


見上げると・・・
071008_170927.jpg
とてもきれいな虹がぴかぴか(新しい)


お友達のウェスティのママと一緒に、写真撮るのに夢中カメラ
その頃チビは、フンフンと臭いかぎに忙しく・・・顔(チラッ)


あまりにも七色がきれいに出てたので、ビックリ!
とてもきれいでした顔(笑)
071008_171104.jpg


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

☆クロの寝顔☆

クロもチビと同じように、寒がりのため
チャリで運動してるときは大丈夫ですが、家の中や、
ちょっと風が通るとカタカタ、ブルブル・・・顔(なに〜)

ドーベルは体の割には、暑さ、寒さにはとても弱いです犬(笑)
ミニピンもドベと同じで、寒さはクロよりも寒さをアピールします顔(ペロッ)


クロのお昼寝眠い(睡眠)
071006_133652.jpg
毛布片手に爆睡・・・  クロ、毛布かけてあげる顔(笑)


おっと・・・一部がクロの体の下敷きになってるから
ちょっとここまでしか無理だよ。
071006_133934.jpg
伸びでもしたとき直してあげるから。


ちょっと、アップにしてみようかな??
071006_133724.jpg
こんなお顔してます黒ハート


もうちょいと・・・
071006_133745.jpg
グッスリ寝ているので、眼も開けません眠い(睡眠)
このお顔がとてもかわいくてお気に入りですハートたち(複数ハート)


いい夢でもみてるんでしょうね・・・
071006_140003.jpg
大きな手に顎をのせて、おやすみなさい・・・眠い(睡眠)



ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

今日はどちらまで??

クロ君、最近ようやく涼しくなってきたから、
ちょっと自転車で海浜公園までいこうかな・・・??

クロの様子次第で、噴水のあるとこでもいいかな??
071005_161139.jpg
(クロ)おっと、何か呼んだ??


この公園?(公園ではないかーっ??ビルとビルの間の、遊歩道
みたいなところ)
はとても久しぶりに行きました♪
2〜3歳の時よくのんびり散歩のときに来たところです。


うわっ、こえーっ顔(なに〜) けど、
なんか、水が飛びでてきて、すごいな・・・・顔(笑)
おもしろそう・・・。
(クロは、じっとしてるように見えますが、隙あらば
入ってみようか・・・思案中?)
071005_161432.jpg



いつもと違うところで、気分転換できたかしら??
071005_162102.jpg
はいよー顔(笑)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

邪魔しないでくださいよ・・・

チビ、チビ・・・・。
どうせたいした用はないくせに、起こすなよ爆弾
私が家の用事が終わって、サークルに入り
寝てるチビをちょっと、お邪魔するのが毎日の日課です顔(ペロッ)

いつもおなかをひっくり返してなでなでして〜Hello
といつも催促してきます顔(汗)
071005_232523.jpg
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする