2007年11月30日

新しいお洋服・・・

今日は、先日ケアーン・テリアのママ手作りのセーター
をクロ用に編んでくださいましたプレゼント


こんなかんじです☆
071130_131632.jpg
背中にも、模様を編んでくださり、しかも
好きな赤色なので、とっても嬉しいです!


走ると・・・
071130_131632.jpg
今日は雨上がりなので、地面が冷たいな・・・。


僕、似合ってるかな??
071130_130729.jpg
クロ&チビでおそろいなんです顔(笑)
めちゃめちゃうれしかったです☆


ママさんがちょっと手直して下さってますので、
出来上がるのが楽しみです☆
いつもありがとうございます!!

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

紅葉??

ママと今日のお散歩は、紅葉??を見に来ました。


近所のちょっと広い広場にて・・・。
071127_160738.jpg
紅葉っていうより、風に舞う落ち葉四葉ってかんじかしら顔(汗)


何しに来たんだか・・・顔(汗)
071127_161037.jpg
また今度違うところも行ってみようね犬(足) 
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

僕はこっちに行きたいの!!

ここのところお腹の調子が悪いときが多く、
今日はクロ自身元気いっぱいなので、浜までお散歩♪


もう少しで着くかな??
071126_155440.jpg
いつもこうやって自転車で走ってますダッシュ(走り出すさま)


海の近くなので、少し肌寒かったですが、
クロは満足な様子顔(笑)
071126_162451.jpg
ブラブラと散策中・・・。


帰り途中に、昔よく行った日本庭園へ…ところが顔(チラッ)
071126_163845.jpg
クロは、右の竹やぶのほうに行きたがり、(ろくなことしないのに、臭いかぎに命をかけてるから顔(チラッ)
懸命に右へ引っ張ろうとしていますが、私が意地悪して動かないので、
頑張っているところです顔(イヒヒ)


しまいには・・・
071126_164107.jpg
クロの言うとおりにしないと、ふてくされて、その場に座り込み
してます顔(汗)

ママの言うこと聞かない犬(笑)は、知らないからね〜
何でもクロの言うとおりになると思ったら、大間違いだよ顔(ぷんっ)


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

チビのセーター☆

先日、お友達のケアン・テリアのじゅうべえ君のママが
チビにセーターを編んでくれましたプレゼント

じゅうくんのママは洋裁が上手で、編み物も得意らしいです顔(笑)


どう??僕似合ってる??
071121_003129.jpg
チビは朝も寒くてブルブル、ガタガタ、地震が起こっているみたいに
震えており、よっぽど寒さに弱いようです犬(泣)

横からみるとこんな感じ・・・
071121_003142.jpg
背中に編みこみの模様があり、手直しもしていただき、
丈や大きさもぴったりサイズで、嬉しい限りです黒ハート
チビはブラ&タンなので赤がとても映えて、お気に入りです。
これからの季節に大活躍です!

黒ハート黒ハートじゅう君ママさん、ありがとうございました黒ハート黒ハート


ニックネーム チビママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ボール遊びに夢中です!

最近土日の夕方のお散歩には、チビは寒くて震えてしまうので
クロとは朝しか一緒に行けず、チビのお散歩時間は、2回目は
14時ごろに変更しました。なので、クロのお散歩時間には、
チビは爆睡モードです眠い(睡眠)


早く、ボールを蹴ってくだされ!!
071125_161650.jpg
それっ!!


まだまだ、疲れませんよ・・♪
071125_161716.jpg
もう、ちょっと休憩したら・・・?


まだいけますよ!!
071125_161853.jpg
ホント、ボール大好きなのね・・・野球

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

僕は、動きません!!


今日は土曜日なので、クロと一緒にお散歩です犬(足)

クロのより先に、チビと私がチャリで行こうとすると
「ワン!!ワン!!犬(怒)」とクロが先行くな!!!!って怒るので
後ろから、着いていきますが、チビは行きは軽く走りますが、
帰りは疲れるのか、ゆっくりになるのでクロとの距離がだんだんと
離れてしまいます。けど、クロは必ず、距離が開き始めると気配を
感じるのか、座って待ってくれているんです犬(笑)


チビ、まだかな〜???
071124_085825.jpg
座り込むクロ、背中が哀愁漂ってます顔(汗)
父は、もう・・って感じです顔(汗)


ここの岩に乗ってみると、よく見えるんですよ目
071124_090330.jpg
ようやく来たぞ・・・顔(笑)

いつもクロ君、待ってくれてありがとうね黒ハート

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

クロの笑顔☆

夕方のお散歩はよく行く遊歩道にしようかな??
ちょっと、暗くなってきちゃったけど・・・。


メッセにつながる遊歩道だけど、
なんだか暗いから、クロ君もはっきりわからないね・・・。
071122_164022.jpg
景色だけはきれいだけど・・・。


けど、せっかく来たから良いお顔でね犬(笑)
071122_164307.jpg
明るかったらよかったけど、最近16時30回るとすぐ暗くなり、
寒くなるので、早めに行かなくては・・・犬(足)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

イルミネーション☆

クロとお散歩帰り、クリスマスに向けてイルミネーションが
きれいだったので写真を撮ってきましたクリスマス



クロ君、ハイ、ポーズ!!
071121_164355.jpg
携帯で撮ってるから、イマイチな画像ですが・・・
クロがこちらを見るポーズが気に入ってます黒ハート
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お揃いのお洋服☆


昨日、クロ&チビのお揃いのお洋服が届きました・・・

クロはいつもDINGOさんにお願いしていて、チビのは
サイズが合って気に入れば・・って具合なので、ここのお店のもの
っていうのはなく、気分しだいです。
チビも案外サイズが無くて、ちょっと丈が長かったり、どうしても
どこか手直しが必要です。

そんな訳で、おそろいで着れるような洋服はなかなかなく
偶然にネットで見つけてだめもとで購入してみたら、
案外良かったです☆チビには手直し必要なく、クロのは、丈&サイドをちょっと手直し済みです。


これが、ママに買ってもらったお洋服だよ♪
071118_161017.jpg
似合うかな?


ほら!!クロも写真撮るから来て!!
071118_164624.jpg
イヤだよー!!今ボールで遊んでるんだから顔(イヒヒ)

じゃあ、チビ君写真撮るよ!
071118_163707.jpg
なかなか決まってるでしょぴかぴか(新しい)


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今日はあったかいな・・・


 最近、とても寒くなってきたので、チビは
自分だけ地震が起こっているかのように、震えます顔(なに〜)
クロも寒がりだけど、チビほどは震えないけど、
ドベ&ピンは揃って寒がりワンコです犬(泣)犬(泣)
けど、運動しないわけにはいかないので、膝のためのも
運動はいつも通り頑張ってます犬(笑)


 今日は朝から良いお天気で、チビも体調が絶好調だったので
いつもより長めのお散歩犬(足)


お腹もいっぱいだし、寝ようかな・・・眠い(睡眠)
071118_122049.jpg
よいしょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)


寝返りをしてたら、こんなとこまで移動してるよ・・・ふらふら
071118_122336.jpg


なんだか、ちょっと暑くなってきたぞ・・・顔(チラッ)
071118_122450.jpg
はぁ・・・はぁ・・・・はぁ・・・顔(汗)


ママ、レースのカーテンしておくれ顔(ペロッ)



ニックネーム チビママ at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

クロ&チビでお散歩


今日は土日によく行く広場は、テントとか張って、大きな機械
があったり、整備したりしていたので、遊べなく
場所を替えて、お散歩・・・。

車だったので、2箇所ウロウロ行ったので、だんだん
暗くなってしまって、散々でした・・・。


しばらくボールで遊んだあと、
071117_164512.jpg
(チビ)もう、寒いから、僕は帰りたいです犬(泣)


(クロ)いや、まだまだ遊ぶんだよるんるん
071117_164742.jpg
ガジガジ・・・ガジガジ野球


さて、チビも寒がってるし、
クロもいっぱいボールで遊んだんだから家帰るよー
071117_165554.jpg
もう、真っ暗になってきたよ。
明日は、もっと早く行こうね!!

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

どこに座ってるの??


夕方のお散歩が終わり、リビングにいる母へひとっ走りダッシュ(走り出すさま)


ドドドドドー!!!!!  (そんなに慌てていかなくても・・)
甘えん坊のクロは、散歩行っている間は母に会えないので
玄関で足・体を拭いている間も、早く母のところに行きたくて
しょうがありません顔(汗)

おっと・・・・
ひとしきり母にナデナデHelloしてもらった後は、
いつもこんな感じです顔(汗)
071116_173049.jpg
一体どこに座ってるの??


母の腿の上をイス代わりにどーんと座っていますいす
(体重が40キロもあるし、この座り方だと、尻尾が
とても痛いんです・・・顔(泣)

どこかがクロの体と触れていたら安心するようで、
いつもべったりの甘えん坊、クロです犬(笑)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

クロの怪我の経過・・・。

今日は、先々週に猫にひっかかれた傷のチェックしましょう目


ちょっと、おいで黒ハート
071115_125146.jpg
ママ、そうやって僕の鼻持つと痛いよ・・・犬(泣)


そうだね・・・
毎日、散歩前後にも消毒して化膿止めを塗りやってきましたので、
おかげさまで、ひどくならず、だんだん治ってきているようです。
引っかき傷跡は白くなって目立っていて、眼の際のところはまだ、
少し腫れていますが、だんだんおさまってきてますので・・・


色々ご心配いただき、申し訳ありません。
徐々に回復しつつありますので・・・。

皆様も、野良猫には気をつけてくださいね猫(足)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

コロコロ☆


クロ君、そんなとこに寝転がって・・・顔(汗)
あら、お腹丸出しじゃないたらーっ(汗) なら、ちょっとこれしようよ!
071114_124224.jpg
これというのは、「コロコロ」のことです。


お腹あたりも重点的にね・・・
071114_124238.jpg
最近もよく毛が抜けるから、クロにもコロコロが欠かせません。


こんなんにも取れたよ!!
071114_124259.jpg
冬の毛に変わってきてるのかも・・・?


ついでに、足のパットや、ひじのケアも忘れずに!!
071114_124958.jpg
もう少しでおしまいよ。  クロ、きれいになってよかったね犬(笑)


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

クロ君とボール遊び☆

昨日からどうやらお腹の調子が悪いクロ・・・。
月曜日は朝も夜もご飯を食べず、今朝も、ちょっと食べたら、
もういらない・・・・ってお顔して、カドラーへ・・・顔(チラッ)

お腹もゆるく、昨日からお昼過ぎに一度クロを外にトイレをさせに
実家へ・・・・チビの朝散歩が終わり、家事して2時間後の12時過ぎには
クロと歩き散歩へ・・・犬(足)
お腹の具合いが悪いから、我慢させるのもかわいそうだし、
連れて行ってあげたくなるのよね・・・顔(ペロッ)
(トイレに行きたくて外行きたがるのか、ただお外へいきたいだけなのか、後者の時はたまにクロにだまされることがあります顔(イヒヒ)


体調がすぐれないし、1回フン終わった後、
まだおしりが落ち着かず出そうなので、しばらくぶらぶらと・・・
ちょっとだけ、ボールしようか??
071113_112309.jpg
それっ!!


はいよー!!ボール持ってきたぞ!!
071113_112131.jpg 071113_112922.jpg
もっと投げておくれ!!


次は、滑り込みだぜ!!!!
071113_112322.jpg
クロ、すごい勢いだね!!お腹のことがあるから、
これでおしまい。   また、今度ね♪


ニックネーム チビママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ぐっすり・・・・!?

ちょっと、日が差したらまた曇ってきたり・・・


そんな中・・・


日当たり大好きなチビは、いつもお散歩終わり、ご飯食べた後は
こんな感じです眠い(睡眠)
071111_112451.jpg
良い気分で寝てるのね・・・
ママもそうやって寝ていたいけど、やることがいっぱいなのよ顔(なに〜)


ガサガサ、ガサガサ・・・・・・顔(チラッ)
071111_112412.jpg
もうちょっと、静かにしてくれませんか・・・・
うるさくて寝てられません!!!!!


ママも、忙しいのよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

新しいお洋服☆


お天気も雨なので、お散歩はいけないし、
つまんないなぁ〜・・・・。


あげくに寒くて、震えちゃうよ・・・顔(なに〜)



おやや??ママが新しいお洋服を整理してるぞ目
071110_143007.jpg
ちょっと着てみたぜ! どんなかんじ??


前から見ると・・・・
071110_142934.jpg
首がハイネックだから、あったかいんだぁプレゼント


上からみると・・・・
071110_143049.jpg
あら??チビが、みのむし見たいに見えるねあせあせ(飛び散る汗)
あはははは〜顔(笑)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お友達とお散歩♪

今日は、ママがお友達と一緒にお散歩よ・・・・
って言ってたけど、誰とかな??? ちょっと、ドキドキする・・。
071109_092803-1.jpg
あら、チビ君。そんなに緊張しなくても・・・。
チビのお友達のお兄さんだよ!!わかるかな??


(チビ)わかった!!ピン兄さんかな??


そ・れ・は・・・・・・エディ王子様よ犬(笑)


チビは、みぃさんを見つけてから、バー君かも・・・?
っていうイメージがあったのか、おひさ〜って感じで近づいたら
エディ君に怒られてしまいました顔(ぷんっ)
(エディ君、ごめんね・・・顔(泣)


チビ、そっぉっとよ・・・・しばらくしたら、エディ君も
落ち着き一緒に歩きました犬(足)
071109_100800-1.jpg
始めは、エディ君はチビとの間に距離をとっていましたが、
だんだんと一緒に歩いてみるとお互い意識してなくなり、
普通に歩けました顔(笑)


歩いてるとチビが、だんだんエディ王子様をはじっこに
おしていったり、みぃさんの前をちょろちょろと、ごめんなさいね・・・エディ君のみぃさんを見つめる
目がとってもかわいかったです顔(メロメロ)
ちゃんと、アイコンタクトできるし、えらい!!
さすが、王子様犬(笑)


途中、チビははじめてみる光景に・・・
071109_101640-1.jpg 071109_103330-1.jpg
わ〜い、水だよ!!!!すごい!!!!

クロとはよく来るところだけど、チビとは行ったことがなく
チビは大喜びでした♪嬉しさのあまり体が伸びちゃってます顔(イヒヒ)


帰りには・・・
エディ王子様が、チビをお友達と認めてくれた??のか
微妙にあった距離がこんなにも・・・・・目
071109_100818-1.jpg
これを見ると嬉しいものです犬(笑)犬(笑)


みぃさん、いつもありがとうございます!!
3兄弟みんな元気で楽しそうな姿が見れました。
3兄弟それぞれ性格がまったく違うのがよくわかりますが、
ホント、みぃさん&パパさんの愛情いっぱいで、
育てられてるのがよくわかりましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
 チビも楽しかったようです☆ありがとうございました!!
また、3兄弟一緒にでも???
(おっと、みぃさんが大変か・・)顔(汗) また、一緒にあそんでくださいませ♪



ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ボール大好き☆

チビのおもちゃ箱を整理していたら、
隣で片付けた後から、散らかす黒い影が・・・・顔(チラッ)


100均とかで売っている小さいゴムの
ボール、噛むとふにゃふにゃになるボールがチビは大好き顔(笑)
穴があいてボコボコになっても、シュッ、シュッとならして
遊んでます。今回は、穴の開いたボールがいくつかあり、
処分しようとしたら、チビは遊んでもらえるのかと、
あれこれブンブン振り回し、遊んで!!!!!って尻尾
フリフリ・・・顔(笑)


ちょっとだけよ・・・。(用事がはかどらなーいよぉ顔(汗)


それっ!!ちゃんとキャッチしてね!!
071108_100439.jpg
あら、尻尾が嬉しさのあまりピコピコしてるの?あはは揺れるハート


ヤッタ!!!
071108_100501.jpg
ちゃんと、キャッチしたのに、写真がぶれてますね・・・顔(ペロッ)


ママちゃんと写真撮ってよね・・・・犬(泣)
あ〜あ・・・・
次回は、頑張るわ♪
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

クロの影

水曜日はいつも実家の母が、朝から習い事のため、
クロはサークルに入れられてしまうので、お昼頃
様子見に私が行きます。
サークルでは、寝てるしかできないし、
クロが横になるくらいしかできないスペースだから、
長時間の留守はかわいそうですので・・・。

どうやら、着くなりピィ〜ピィ〜なくので、
もしや・・・・「ウ○チ?」と聞くと、玄関までソワソワ・・・
走り回っていたので、大慌てで連れて行きました。
たまに、お腹の調子が悪いときなど、お昼にもお散歩します♪


お天気も良かったので、ブラブラと歩き散歩犬(足)
また、数時間したら、行くんだからね・・・。


帰り道、マンションの入り口付近で・・。
071107_125156.jpg
クロの影が、あまりにもきれいに写ったので、
撮りましたが、もうちょい前からのほうが良かったかな??
体のラインがきれいに見えるわぴかぴか(新しい)


チビの場合・・・
071018_142131.jpg
ミニピンもドベもやっぱり似てる・・・。
一緒にいると、ホント親子?!みたいにみえるわ顔(ペロッ)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする