2008年07月25日

パソコンが・・・・  


数ヶ月前から、使用中に勝手に電源が落ちたり、
トラブル続きだった我が家のパソコン。

今週からブログはじめた途端、なかなか
思うように動かず、フリーズしたりの繰り返しで、
知り合いのパソコン関係の方に相談したところ、
土曜日に引き取りにきてくれて、しばらくの間入院中です。

パパさんが仕事で、図面かいたするのに画面の大きい
PCがいいというので、3年前購入したものの、それどころか
もっぱら私専用っていうか、ネットと、デジカメ編集と
テレビ化してしまったのが、原因かな・・・。


そんなわけで、しばらくブログがお休みになります。
おおよそ1週間から2週間ほどかかるそうなので、
戻ってきたら、またブログはじめますので、
また遊びにきてくださいませ♪
080725_105052.jpg

ニックネーム チビママ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

クロ君の遊び☆


以前より、クロはボール投げなどの遊びが大好きで、
家でもご飯食べた後は、決まって母に
ヒモを持ってきたり、ボールをもってきたりして、
私達にかまってもらえるまで、必至にアピールします。


これはなかなか手ごわいおもちゃだぞ!
クロハ真1.JPG
ガジガジ・・・バキッ・・・ガジガジ・・・


そろそろやめないと、口が切れちゃう犬(泣)
クロハ真2.JPG
イヤ、イヤです!!もっと遊びたいです!!!!


ペットボトルをしがんで、ゴミ捨てに
協力しているつもりのクロ。  いつもありがとう顔(ペロッ)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

チビの寝姿


ちょっと、チビ君の寝相をのぞいてみましょう目


あれれ??
チビハ真.jpg
お顔がおっこちてるよ!!


よーくみてみると・・・・
チビハ真2.jpg チビハ真3.jpg
まぁ、ひどい寝方顔(汗)グッスリ寝てるにしても、
下のラグに顔がひっいてるし・・・。
頭痛くならないのかしら??
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

今日も暑いな・・・。

チビ君、お散歩いくよ!!

っと、昨日は8時過ぎに出たら、空気が暑くチビも
散歩どころではなかったので、今日から7時過ぎにでかけました。
パパさんも、3連休は社会人ラグビーでいないので、
チビと私のんびり過ごしております顔(ペロッ)

今朝は、風も涼しく、途中の芝生でのんびりと・・・・。
IMG_2882.JPG
ちょっと、一休み。


おや??
IMG_2883.JPG
今日もこれは暑くなりますね・・・犬(笑)


さて、お家に帰りましょうか??
IMG_2878.JPG
いや、これからクロ兄と父がお散歩してるところへ、
襲撃しますよ・・・ダッシュ(走り出すさま)    会えるかな??





ニックネーム チビママ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

チビへのプレゼント

いつも、実家へチビを連れて行くと、
クロのおもちゃを奪い、ブンブン振り回し、
壊してしまうため、父からチビ用にと、同じものを
くれました。

それが・・・・これ。ボーンの形の厚みのある布製のもの。
IMG_2871.JPGIMG_2874.JPGIMG_2876.JPG
とにかく、おもちゃ大好きチビは、壊すと中身をほじくり返すし、
チビやクロのおもちゃは、縫ったあとがたくさんありますが、
ぼろぼろになっても、遊んでくれるので助かります顔(汗)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

毎日暑いよ〜!!!!

今日も、じめじめしてて、風ときたらなまぬるい風だし、
もう最悪ふらふら


我が家のクロ君ときたら・・・・
080715_152652.jpg

<最近のクロ>


5歳と5ヶ月にもなり、ちょっとずつ体力が低下しているのか、
疲れやすいのか、去年と比べると、散歩の距離が
断然短くなってきてます。
大型犬の年齢と考えると、当たり前だし、この年齢なのに、
逆に若いときみたいに、タフだと困りものですが・・・・。
食欲も、以前ほどでもなくい日1回のみで、朝は暑さからか、
食べないときもあるので、夕方のみの時もあるし、
恋わずらいなのか、臭いが気になるときは、ご飯どころではなく
数日間食べないことも・・・。さすがにこの時はこちらも
心配し、ブリーダーさんに相談したところ、「そんなの当たり前だし、
人間だって食べたくない時もあるんだから、気にしすぎ・・・」と
のこと。体調悪いなら別だけど・・・といわれ、様子見ていたら、
しばらくして、本人からお腹が減ったと催促してきたら
あげるようにしてます。
まぁ、クロのわがままに限りますね・・・顔(汗)
男の子だから、しょうがないですが・・・・。

朝の散歩で、筋力落ちたらいけないし、体力維持のため
チャリでブラブラ大好きなチビママのお父さんと行き、
夕方は私がいきますが、ウ○チなどするものをしたら、
家でて30分で帰宅する時もあれば、行きたがらず歩いて
お散歩の時もありますし、自転車でも近所まわりしかしないことも・・・・。
かと言って、家でいたづらするわけでもなく、
落ちいついているので、朝の疲れが抜けないみたいです。
あまり無理させたくも無いので、本人任せのお散歩なので、
若い時に比べたら、とても楽になりました犬(足)
やはり、1年1年って大きいんですね顔(チラッ)

クロ&チビとも健康で仲良く、
長生きしてくれたらうれしいですぴかぴか(新しい)



ニックネーム チビママ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

大変長らくお休みしていました・・・・が、今日からスタートです。


日記を書く前に、お話&お詫びしておかなくてはいけないことが
あります。


去年の11月を最後に、何もコメントを残さず、
急に長い間ブログをお休みしておりすみませんでした顔(泣)

いつもブログへ見に来てくださる方々、そしてクロ&チビのお友達の方々、色々ご心配おかけしまして、すみません。
ちょうど、その頃から身内に不幸が重なったりで、バタバタし、
余裕が無いまま一日が過ぎて、日々クロ&チビに追われていました。

その後は実家のリフォームやらなんやらで、
クロが1ヶ月ちょっと我が家で預かり、両親も行ったり来たりで、
PCにたどり着いても寝てしまう日々が続き、あっという間に
半年が過ぎてしまいました。
クロの体調が悪かったこともありますが、今はおかげさまで、
元気になり、5歳の誕生日も無事に迎え、元気に過ごしております犬(笑)

本当に皆様、ほったらかしですみませんでした顔(なに〜)
これからは、また落ち着いた日々が過ごせそうですので、
また少しずつ更新していきたいと思います。、
また、お時間あるときに遊びに来てくださいませ顔(笑)

どうぞよろしくお願いします顔(ペロッ)
IMG_2420.JPG
(クロ&チビ) 僕たちも元気で〜す犬(笑)犬(笑)



ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする