2009年02月28日

大好きなお父ちゃんが・・・・

今日は、夕方のお散歩前に父が出かけて、
留守なので、私がいつもより早めに実家へきて
クロと遊んでました顔(笑)


けど、いつもいる父がいないから、クロはなんとなく不安犬(泣)

(クロ)姉ちゃん、父ちゃんいないし、つまんない・・・おや??
IMG_0282.JPG
(チビママ)ダメ!お外は、誰かお友達がでてるだけでしょ?


(クロ)姉ちゃん!早くこのドアを開けたまえ!!!!!犬(怒)
IMG_0283.JPG
(チビママ)ダメ!!何度ドアをトン、トン叩いても開けないちっ(怒った顔)
      もうちょっとしたら、お散歩行くから犬(足)


(クロ)だって・・・たらーっ(汗)待てないんだもん犬(泣)
    じゃあ、しょうがないか・・・・・
IMG_0288.JPG
(チビママ)クロ、いい子〜・・・ちょっと寝ててよ眠い(睡眠)


(クロ)さっきまで寝てたけど、することないし・・・・
IMG_0290.JPG
(チビママ)まあ、大きなあくびだこと目

  
   ガチャン・・・   もしや?? 


(クロ)お父ちゃん揺れるハート   大人しく待ってたんだよ〜犬(笑)
IMG_0293.JPG
(チビママ)何が、大人しくだよ顔(チラッ)ピィ〜ピィ〜鳴いて
      たくせに犬(泣) ドアは開けて、開けてうるさいし顔(チラッ)
      

        これからお散歩行ってきます〜♪


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

おっ・・雪だ!!

先程から、雪が降ってきました雪
関東地方でも千葉県は、めったに雪が降らないので
めずらしく、積もるのか楽しみです♪

我が家のベランダからの様子です。
IMG_0356.JPGIMG_0359.JPG
雪結構、降ってます雪


なので、とっても寒く、チビは昨日から、
寝てばっかりです眠い(睡眠)
昨日は、体調がいつもより良くなかったのか、
パパさんを朝見送った後、すぐカドラーで熟睡し、
お昼になっても起きてこないで、夕方前に起きてきて、
トイレをしたら、また寝るの繰り返しで、
おもちゃで誘っても、じっと見てるだけで、本人は
毛布に包まり、じっとしていました。
いつも体の伸びも、前脚は起きてきたとき伸ばすけど、後脚は
昨日に限って伸ばさず、お得意のご飯前のジャンプや、2本足
もしなかったので、夕方のクロ散歩も父にお願いして、
様子を見ていました。
 食欲はいつもどおりで、脚もびっこひくわけでもなく、普通に歩けるけど、2本脚で立ったりはしないんです。
もしかすると、寒いの大嫌いなチビなので、いつもより
寒かったから、動きたくないのか・・・・?

かかりつけの獣医さんは木曜はお休みなので、
今日行こうかと思ってましたが、今朝からいつもどおり、
前・後脚ともに伸びして、今朝のご飯のときも、
おもちゃを振り回し、2本足で立ったりしたので、
ちょっとしばらく安静にさせようかと思ってます。
来週、爪とお尻絞り行かなくちゃいけないから、
そのときにでも・・・・診てもらってきます犬(笑)

そんなチビの様子は・・・
IMG_0366.JPG
暖房の暖かい風が一番よくくるところを陣取ってます顔(汗)
ニックネーム チビママ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

僕、眠い・・・

クロは、散歩以外は寝てるというか、
宅急便さんや、日向ぼっこ以外はほとんど寝てます眠い(睡眠)
1〜2歳の時は、家でも遊ぼ〜とかいってきて、
相手するとエンドレスになることもあったけど、2歳の
誕生日が過ぎた頃から、だんだん大人しくなり
劇的に生活が変わりました。それで、徐々に歳を
重ねるにつれ、いつもゴロゴロ、ダラダラになり、
より甘えん坊になってきました♪

ブリーダーさん曰く、
「緊張感がたらず、伸びきったゴムみたいな生活してるからだ。
 だから、ショーでも気迫が感じられないんだ・・・と顔(汗)
言われ、半分呆れ顔でも、いつもかわいがっていただいてます顔(ペロッ)


実は、家では〜こんな様子です。
IMG_0259.JPG

よーく見てみると・・・
IMG_0268.JPG
熟睡中です眠い(睡眠)


アップにすると・・・
IMG_0267.JPG
まぁ、かわいい揺れるハート寝顔です。


なのにちょっとそんなクロにイタズラしたくなる、チビママです顔(イヒヒ)



ニックネーム チビママ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

☆クロ君、HAPPY BIRTHDAY☆

今日で、クロは6歳になりました。
振り返れば、6年間、大病することもなく元気に過ごしてきました。

通院程度のことは多少ありましたが、
これからも、元気にすごせていければなぁと思います。

クロ君へのプレゼントは、2年ちょっと使用していた
カドラーが、重みでへたってきたので、カドラーをプレゼントプレゼント
洗い替えカバーと一緒に♪
今週はお天気悪いので、晴れた日に出そうねexclamation×2

そんな日なのに、クロはどうしているかというと・・・・


我が家に2頭目、ドーベルが・・・・?!
IMG_0203.JPG

よく見ると、動かない・・・?
IMG_0206.JPGIMG_0213.JPGIMG_0216.JPG
(チビママ)あれは、ドベの置物よ!!
      世代交代しないから大丈夫よ!!


けど、クロはいつもこんな様子だから、言われちゃうのよ〜
IMG_0218.JPG
お愛想程度に、姉ちゃんにくっいて揺れるハート
いつも、ダラダラ〜ゴロ〜ン・・・犬(笑)


大好きな父だから・・・・
IMG_0252.JPG
クロは、父大好きなので、トイレやお風呂までも
ストーカーのようについて行き、姿がないとヒィーン、ヒィーン犬(泣) とっても甘えん坊です。
父もそんなクロが大好きみたいです揺れるハート


大型犬でも特にドーベルは短命といわれているので、
元気に長生きしてくれたら、うれしいですわーい(嬉しい顔)


夕方でのお散歩では・・・・・
今日も、ねーちゃんと元気に散歩しましたよ犬(足)
IMG_0302.JPG
お祝いのお言葉いただいた、お友達の皆様、
ありがとうございました!
これからも、クロ&チビをよろしくお願いします。



ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

クロの歓迎♪

以前、お話したことがあるかと思いますが、
クロは、私の家から5分以内の実家にいまして、
チビは、我が家で生活しております。
 夕方のクロの散歩の時に、私はいつも実家へ行き散歩をさせて
帰宅し、チビはトイレが家でできるので、今の寒い時期は昼間の暖かいときにお散歩し、私がクロの散歩で、出かけているときは、
お留守番しています。夏の間は一番大変で、チビも朝夕散歩いき、
夕方は、クロ散歩で、一日3回行きます。なのでそれに比べたら
冬の時期は、チビのお散歩が1回ですむので、助かります〜

☆夕方実家へ行ったときの様子☆

(クロ)おっと、ねーちゃん来たよ!!わ〜い!
IMG_0064.JPGIMG_0065.JPG
いつも何かを咥えて、歓迎の舞をします。
それが、テレビのリモコンだったり、クロの近くにあるものなんでも
持ってきます。たまに、無いときはカドラーの毛布を引っ張り出して
咥えたり・・・顔(イヒヒ)


そして、父の横で・・・
IMG_0066.JPG
ねーちゃん、コレどうぞ顔(汗)
新聞をわたされてもね・・・・・・かわいいクロ揺れるハート

そして、また、父にべったり甘えん坊黒ハート
IMG_0068.JPG
(クロ)ふぁ〜あ・・・。眠いな〜眠い(睡眠)
    もうちょっと寝るとするか・・・?
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

地味な遊び

チビは、ボール遊びが大好きでたまに、
ボール投げをしたり、雨の日はおうちでボールを
私の足元に押し付けて、遊ぼ〜遊ぼ〜いってきます。

遊びに疲れて、カドラーに持っていき、私にアピールしてるとこです
IMG_3144.JPGIMG_3145.JPGIMG_3146.JPG
チビの眼がこわいです・・・
この時、夢中なところを「やめ!」といってボールから
離させたりします。チビはボールに夢中なので、私に取られまいと
必至でウーウー言って唸りますが、ここは私も心を鬼にして、
取り上げたり再開させたり。ミニピンは夢中になりすぎると
こちらのコマンドが聞こえずらくなるみたいで、またとにかく頑固なので、私の言うことは絶対だということを、学ばせています。


チビの満足げな一コマです♪
IMG_3150.JPG
(チビ) このボールは僕のだよ犬(笑)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

クロ&チビとのお出かけ♪

こんな時期に、紅葉って想われる方もいるかと思いますが、
以前撮った写真をご紹介します〜


毎朝、クロがチビママの父とお散歩でいく庭園。
その日はチビも突撃しましたよ〜
IMG_3117.JPG
クロ&チビの微妙な距離は、石畳の両端のさくに
リードを巻きつけたからです。


僕たちは仲良しですよ犬(笑)犬(笑)
IMG_3120.JPGIMG_3128.JPG
こうやってみるとチビがとっても小さく見えますね・・・目
クロは堂々としてるけど、実はチビは寒くてブルブル・・・犬(泣)

最後は、池の前で・・・
紅葉が池の水面にうつってとってもきれいでした♪
IMG_3135.JPG



ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お手製ステップ台

チビの部屋のサークルの出入り口のドアの下が
10センチほど高さがあり、いつも
出入りする度に、ピョンと飛び越えており、
以前からとても気になっていました。
スイッチが入って、走り回ったりするときに
後ろ足が残ったりして、ケガでもしたらいけないので
試行錯誤しながら、ステップ台をつくりました。

パパさんは、こういう作業が得意でないので、
頼めないし、私一人ホームセンターで、
木材を買いに行き、寸法どおりにのこぎりでカットし
、角は怪我するといけにので、角を落としたり・・・。
(パパさんが率先して、やってくれたら助かるけど・・・顔(イヒヒ)
とっても大変でした。その上に、コルクを貼って、滑らないように
したり、サイドは絨毯のあまりを切ってはったり・・・。

これが完成です♪
IMG_0165.JPG
なかなかいい具合にできました!

こうやって、使うんです〜
IMG_0164.JPG
出来上がりが、イマイチだけど、チビはステップを使いながら、
乗り降りしてるので、作ってよかったです♪
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

クロ&チビの朝のお散歩♪

チビは、とっても寒がりなので、冬の間は
朝のお散歩はせず、昼間の暖かいときに、
2時間弱行きます犬(足)

この日は、クロが散歩途中に休憩しているところへ・・・
IMG_3198.JPG
ポカポカ陽気でいい天気晴れ


クロ&チビは・・・・・
IMG_3199.JPGIMG_3200.JPG
クロは、ここでも父ちゃんに寄り添って・・・
チビはのんびり日向ぼっこ犬(笑)

そろそろ帰ろうか〜??
IMG_3201.JPG
クロは、いつも父ちゃんがコーヒー飲んで
休憩してるとこだから、ここは大好きな場所の一つですかわいい
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

おねーちゃんはイスさ・・・

散歩から帰宅すると・・・・


(チビママ)クロ、おいで!!
IMG_0309.JPG
(クロ)これは、とってもすわり心地良い!?イスですね・・・。


もう!!いたたたぁ・・・・
ねーちゃんの足が、クロの尻尾があたってて痛いのよ顔(泣)
いつもクロは、人が下で新聞広げたり、座ってたりすると
人の上にドーンっと平気な顔で座ってきます顔(なに〜)
37キロの黒い弾丸が爆弾
平気な顔して、ドーンと座るから重〜いのよ、クロ君顔(汗)
けど、このしぐさがかわいくてつい座らせちゃうのよ顔(ペロッ)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

クロ君、グループセカンドおめでとう!!

先週、2月11日にドックショーが中山競馬場でありました。
クロは、PAPPYの頃から、ショーチャレンジしており、
2歳のときにCHに完成しました。
ドーベルを迎えるまで、まったく犬のショーなど知らなかったんですが、クロが我が家にきてから、いろんなことが勉強になりました。
ショーだけでなく、訓練競技会とか、アジリティーの大会とか、
犬にまつわる大会って意外に、多いようです。
また、訓練競技会を頑張っているドーベルもいますし。
ドーベルは、あまり体が柔らかくないので、アジリティーとかには
不向きなようで、クロはブリーダーさんからのお誘いもあり、
ショーチャレンジをしてきました。異母兄弟のお友達も
ショーチャレンジして頑張っているドーベルもいます犬(笑)

ところが、去年の2月が最後に、体調不良もあり、
またクロ自体が家庭犬なので、とても甘えん坊で、
ショードックとしては、性格が優しすぎるというか、
リンクでも気迫が感じられず、ショーが終われば家に帰れる、
という頭があるのか、リンクの中でもしょんぼりしながらで、
いつもハンドラーさんを困らせていました犬(泣)
(いつも一生懸命やってくださってるのにすみません・・・顔(泣)

そのため、しばらく休養させており、1年ぶりのチャレンジ
でしたが、とても集中していて、落ち着いており、とても
良かったです!見てるほうはハラハラ、ドキドキが止まらなかったです顔(ペロッ)

午後のグループ戦でどうなるかな・・・?
と思いましたが、2席をいただくことができ、とっても嬉しいです。
今月25日に6歳になるクロ君。 

お疲れさま〜 そして、おめでとうぴかぴか(新しい)
IMG_0011.JPGIMG_0014.JPG
IMG_0022.JPGIMG_0022.JPG


先日、届いた写真です〜犬(笑)
IMG_0158.JPGIMG_0161.JPG

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

とっても長らく・・・・

あっという間に、最後のブログの更新日から、半年以上も
放置しっぱなしで、すみません顔(汗)

パソコンを遜理して治って来たら、次はパパさんが
私のデジカメを、クロ散歩中に族してくるし・・・ふらふら
もう、・んだり遜ったりでした。
身内のことでもバタバタとしていたので、クロ&チビのことで、
毎日追われて、自分の時間が無くなってしまって・・・。
ここ最近、落ちつきだして・段の生活に・り始めております。

クロ&チビのお友達の皆様から、ブログどうしたの〜??
と心配おかけしてしまい、すみませんでした。
また、マイペースで多めていきますので、よろしくお願いします。

今日は、我が家のちょっとした変化をご紹介します。
年末は、入居するときに全面リフォームしたんだけど、
どうしてもリビングと、玄関の・をタイル・にしたり、細かい
ところを変えたくて、悩んでたけど、要約願いがかない、
一部リフォームしました。
パパさんはどうでもよくて、私があれこれ言っても、
興味が無い人だから、私の好きなようにできたからよかったけど・・・
犬屋敷??のような感じになりました(笑)
たぶん、パパさんはあきれているんだろうな・・・顔(ペロッ)

玄関は、お友達のお家の玄関を参考にさせていただいて・・
IMG_0169.JPG
左・のドベの置物は、チビママの両親からの
クリスマスプレゼントでした。
当日帰宅するとポーチに、置いてありエッ・・・??クロがいるの??
とビックリ。心・が止まりそうでしたよ顔(汗)

リビングは・・・
IMG_0170.JPG
まだ、ぼちぼち・付けしたり、・様替えしながらなので、
確定ではないですが、梁の部分にピクチャーレールを入れて、
クロ&チビの写真を飾りたかったので、
ただ今それらの写真を選び中です♪
両サイドにも2フレーム入れる予定なので、出来上がったら
今かかっているのも含めて、アップします♪

最後にチビの寝相でも・・・
IMG_0162.JPG
布団にもぐって寝ているので、はっきりしませんが、
夕飯食べたらいつもこんな様子で、爆睡です眠い(睡眠)

クロ&チビ、毎日元気に過ごしております。
これからもどうぞよろしくお願いしますexclamation×2




ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする