2009年04月27日

チビと一緒に・・・

    今日は、いつもチビが食べているフードが
    少なくなってきたので、買い物ついでに、
    医者へ行き、フィラリア検査を兼ねてお出かけしました犬(足)
    
    フードは、手作り食とあわせているので、
    減りは少ないんですが、私がうっかり者なので
    忘れてしまって、慌てて買いにいくときが
    ありますが・・・顔(汗)


    チビ、着いたよ・・・顔(チラッ)  ここは・・・犬(泣)
    IMG_1464.JPG
    いつもお世話になっている病院でしょ??
    今日は、ドッグ・ドッグという血液検査と、
    フィラリア検査よ・・・・犬(泣)


    買い物ついでに行ったため、いつもは朝行くんですが、
    10時過ぎだったからか、時期的にも混んでいて
    話を伺うと急患もあったようで、いつもの先生
    は手術中で、他の先生にやってもらったため
    チビは、大暴れ?!に近いものがあったような・・・顔(え〜ん)

    めちゃ込みでしたので、チビは先に、血液検査するために、
    預けられ、お手入れなどもやってもらいましたが、
    これは・・・・ヤバイ?!と
    思ったら案の定・・・「ギャン、ギャン・・・」
    
    暴れてるかも・・・?と私は冷や冷やものでした。
    
    チビは、出てくると、こうもりみたいにもがいて、
    看護士さんは、「チビ君、頑張ってましたし、
    大丈夫でしたよ」といってくださいましたが、
    真意の程は・・・・って感じですふらふら
    (申し訳ありません・・・顔(泣)



    結果は、去年肝臓の数値が若干高かったので、
    食生活を変えたため、比べてみたかったんです。
    IMG_1465.JPG
    すると、すべての項目で、正常範囲の平均を
    保っていて、理想の数字です・・・と。

    終わったのが、12時頃で2時間くらい、医者に
    いて、この時期はお医者さんも大変ですね・・・

    チビは、帰りの車の中では、グッスリでした眠い(睡眠)
   
    
    チビは我が家に縁あって、成犬で迎えてから、
    はじめは毛つやもなく、まだらで皮膚もカサカサで、
    ホントひどい状態でした。
    あの手この手で、食事を色々試行錯誤しながら、
    運動もして、筋力アップさせて3年が過ぎ、
    今では見違えるくらいきれいになり
    元気いっぱいに毎日、過ごしてます♪
   

    これからも元気で、健康に頑張ろうね、チビ君犬(笑)
    

    
       


    

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ボール投げ??




    今日は、クロが夕方のお散歩はイヤみたいで、
    (姉ちゃんがうるさいから、嫌だと
     いうウワサもあるけど・・・顔(汗)
    トイレしたら、家に帰ろうとしたため、
    「大好きなボールするよ!!とだましだまし
    いつものとこへ、やってきました!


   
    約束のボールね!!  それっ、GO!!
    IMG_1423.JPG
    楽しそうに、持ってくるかとおもいきや・・・


    
    あれ??
    IMG_1427.JPG
    もう、ボール投げはいいですよ!って体で示してるみたい。
    まだ、1回しかしてないのに・・・顔(チラッ)


    持ってこーい!
    IMG_1429.JPGIMG_1430.JPG
    なんだか、怖い声が・・・聞こえるぞ耳
    そろそろ、姉ちゃんとこに持って行くか・・・犬(怒)
    どうしようかな・・・?

     
    姉ちゃんが、取りに来い!!って感じだぜダッシュ(走り出すさま)
    IMG_1433.JPG
    へへーんだ・・・顔(イヒヒ)


    おっと、次こそ、まじやばいかも・・・?  
    持ってこーいちっ(怒った顔)!!
    IMG_1434.JPG
    はいよ〜・・今持って行きますよ犬(笑)
    姉ちゃん、お手柔らかに・・・

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

クロのシャンプー♪


    クロ君、今日はシャンプーしようね!
    IMG_1319.JPG
    やられるがままのクロ・・・犬(笑)
    (マンションなので、ベランダでこういったことは
     してはいけないため、いつもは部屋でドライヤーしますが、
     今回数枚写真撮る用に、ベランダで撮りました)
 

    
    情けないお顔のクロ・・・
    IMG_1320.JPG 
    とっても、気持ちいいのかな?!
    

        乾かしたあとは・・・・・



    また、爆睡モード眠い(睡眠)
    IMG_1327.JPG
    父の座布団を独り占めして、寝てます。


    長いお顔顔(イヒヒ)
    IMG_1322.JPG
    熟睡中です・・・


    
    幸せそうな寝顔です・・
    IMG_1328.JPG
    ドタッと、人間が寝ているみたいに、
    枕まで置いてもらって、至れり尽くせり、
クロは王様です犬(笑)
    

    
  
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

昨日は・・・

    昨日、お友達の3ピン兄弟の、バー君にあったぜ!!
    IMG_1415.JPG
    久しぶり〜!!


    
    ストーカー??チビはみぃさん大好きなので
    付きまとってます・・・顔(なに〜)
    IMG_1412.JPG
    先日、お会いした時バー君のご褒美をいただいて
    から、みぃさん=もらえる人、
になってしまったようです顔(ペロッ)
(みぃさん、ごめんなさいね・・・)


    
    遠巻きに、チビを見ているバー君・・・目
    IMG_1419.JPG
    バー君は、我が家に来たときから、
仲良くしていただいて,
バー君に会える時、とてもうれしそうなんです犬(笑)
    

    バー君&チビはみぃさんに、大注目目
    IMG_1418.JPGIMG_1413.JPG
    チビも、みぃさんしか見えてないみたい顔(汗)  
 

    バー君、いつもありがとう♪
    IMG_1422.JPG

    みぃさん、ホントいつもありがとうございます黒ハート
    また、遊んでくださいね♪

  


    


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

いい天気だな・・・

    今日は、ポカポカいい天気になるみたいなので
    今朝から用事を済まし、チビは散歩前の日向ぼっこ犬(笑)



    チビ君、気持ちよさそうだね・・・・
    090422_101033.jpg
    お天気は、曇ったり、晴れたり・・・
    もうちょっとしたら、お散歩です犬(足)
ニックネーム チビママ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

僕、怒ってます!!



    私が、洗濯物を干したり、バタバタしていると・・・
    先程まで、おとなしくしく寝ていたチビ・・・
    なにやら、今はイタズラをしている様子・・・



    コラッちっ(怒った顔)!!! 何持ってるの??
    090422_103557.jpg
    ウゥ〜・・・ウゥ〜・・・


    私が洗濯物をたたみ、置いておいた山から
    咥えてきたもの・・・
    これは、「パパさんの手袋」  


    先日、パパさんのコートをクリーニングに出す
    のにポケットを確認したいたら出てきて、
    洗濯したところだったんです・・・顔(汗)

    
    鼻にシワを寄せてまで、とられたくまいと、
    チビは怒ってますが、私にはかなわないので、
    すぐに、取り上げられ、終了・・・パンチ

    怒られるのを察知して、逃げ回ったけど、
    私に怒られちゃいました・・・犬(泣)

    もう、取り入れた洗濯物のやまを見てないと、
    イタズラするのが好きなチビ・・・
    いい加減にしてよぉ〜

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

クロ&チビ ツツジ散策♪その2

   
    土曜日の続きです・・・。


    階段をあがると・・・一番きれいなとこでは、
    ミュージックビデオの撮影をしていたので、
    あまり写真が撮れませんでした顔(泣)


    IMG_1368.JPG
    急がしそうに走るスタッフさんダッシュ(走り出すさま)


    仕方ないので、しばらく見てました・・・・
    IMG_1371.JPG
    クロは、暑くて、休憩中です・・・。


    すると、こちらにスタッフさんが数人やってきて、
    クロ&チビの写真を取らせて欲しいと言われ、
    撮ってもらいました。
    クロは、人大好きっこなので、皆になでなで
    してもらい、チビも大人しく2頭で楽しそうでした♪
    
    
    その後、隣の公園で休憩しながら、ぶらぶらと・・・
    IMG_1374.JPG
    愛しの父ちゃんと・・・犬(足)


    (チビ) お兄ちゃん、待って〜!!
    IMG_1379.JPG
    

(クロ) おい、チビ、どけよ!!
    IMG_1381.JPG
    (チビ)兄ちゃん、押すなよ!!


    同じところを匂いをかいでみたり・・・・
    IMG_1382.JPG
    仲良しのクロ&チビ犬(笑)犬(笑)


    クロ君、いつも優しい
    お兄ちゃんでありがとうね黒ハート 
    IMG_1375.JPG


      
    
    
    
   
      


    
ニックネーム チビママ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

クロ&チビ  ツツジ散策♪



    先日から、毎年この時期になると、お散歩コース
    の1つで、ツツジがとてもきれいに咲くところがあり、
    見に行きましたかわいい
  
    
    クロはここが大好きで、昔からよく遊びにきており、
    とっても楽しそうでした♪


    IMG_1367.JPG


   
    凹凸コンビ・・・
    IMG_1365.JPG


    チビ・・・。
    IMG_1354.JPG
    ちょっと、イヤそう・・・顔(汗)


    クロ・・・。
    IMG_1385.JPG
    キリッと、良いお顔してますね顔(笑)


    上からみた、ツツジ。
    あと、もうちょっとで満開みたいだけど、
    ビジネス街だから、週末じゃないとサラリーマン
    がいっぱいだし・・・。
    来週もクロ&チビつれて、行ってみます〜カメラ
            
    


    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

チビ君・・・安静中。



    昨日、毎朝のことですが、散歩準備していたら、
    チビは、大喜びで、家中を走り回り、たまたま
    廊下をUターンをしようとしたときに、勢いが
    ありすぎて、壁に尻尾の付け根あたりから、
    後ろモモ付近をぶつけてしまい、
    その時は、外へ行くことで夢中だったのか、
    チビは何も気にしてませんでした。


    不思議だったのが、外に出てもしばらくは、
    何も足をかばう様子も無く、鳩を追いかけてみたり、
    好きなとこへ引っ張ってみたり、いつもと変わらない様子
    だったのですが、リードが絡まったので、その足を触ったら、
    「ギャン、ギャン、・・・」
    そんな悲鳴でしたので、ビックリしました。


    普通に歩いて、走ったり、外傷でもないので、
    家で安静にし様子を見てから、
    午後にでも医者に行こうかな・・・・と
    思っていました。

    
    まったく家でも普段と変わらないため、ちょっと、
    足をひねったか、あのときの衝撃が痛かったのか、
    わからないまま、一応医者へ行き診てもらい、
    右後ろ足の足首を触ると、悲鳴を上げたので、
    先生いわく、「見る限り、打ち身、だぼく程度
    だから、数日安静に・・・・」といわれ、
    痛がるときに飲ませる薬をもらい帰宅しましたふらふら


    そんなわけで、チビは数日お散歩禁止なので、
    お家で安静にしましょう・・・・
    言うのは簡単だけど、外の声に反応するから、
    できないかも・・・??
    

    安静中のチビ・・・・
    090416_081319.jpg
    とっても、つまんなそう・・・
    けど、早く治さなくちゃねもうやだ〜(悲しい顔)


    
ニックネーム チビママ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

桜のじゅうたん♪

    
    
    
    
    家の前の高校の正面玄関の前で・・・
    IMG_1124.JPG
    桜が、強い風と共に、散り始め、薄いピンクの絨毯
    みたいでとてもきれいです。


    そんな中、チビとお散歩犬(足)
    IMG_1131.JPGIMG_1138.JPG         
    IMG_1133.JPGIMG_1137.JPG
    フンフンしてみたり・・・
    以前、教えていただいた、
    お友達の3ピンさんのお散歩コースに行ってみたり・・・



    お耳をピンとさせて・・・
    IMG_1128.JPG
    バンビみたい・・・顔(ペロッ)


    
    いっぱい楽しんだ日の夜は、こんなかんじで
    熟睡中です眠い(睡眠)
    IMG_1157.JPG
    大事なお気に入りのおもちゃを咥えて
    ベットに入り、しばらくしたら、手足投げ伸ばし
    オヤスミモードです顔(チラッ)



                
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

先週末の出来事  その2


    
    しばらくすると・・・・
    やっぱり・・・・・顔(チラッ)


    クロがチビのボールを・・欲しくてしょうがない様子顔(汗)
    IMG_1175.JPG
    クロ、チビのボールはダメよ!!!



    徐々に近づくクロ・・・顔(イヒヒ)
    逃げるチビ・・・顔(なに〜)
    IMG_1177.JPG
    絶対に、無理やり取ったりはしませんが、
    チビにとっては無言のプレッシャーがあるようです顔(え〜ん)


    チビ、どうしたの??   
    あれまぁ・・・・
    IMG_1178.JPG
    ママが、クロから取り返してあげるよ・・・。
    ホントは、自分でクロからもらってこないとね・・・。



    クロ!!いい加減にしなさいよむかっ(怒り)
    ボール、持ってこい!早く!!!!!!!爆弾
    IMG_1180.JPG
    やーだよ!!  へへ〜んだ顔(イヒヒ)


    あの、いつもの挑発的な態度!!!
    ワンワンワン!こちらを振り返り見ながら逃げ回るクロ犬(怒)
    とうとう、姉ちゃん、ぶち切れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

  
    チビが、近づいていくと・・・
    IMG_1183.JPG
    ポロリ・・・バッド(下向き矢印)
    2個も独り占めして・・・・!!もう!


    けど、・・・チビは??
    ボールより、クロに興味深々目
    IMG_1184.JPG
    すごい!  お兄ちゃんってホント大きい犬(笑)


    ちょっと、お尻を拝見顔(ペロッ)
    IMG_1185.JPG
    すべてが自分より大きいことを改めて確認するみたいに
    妙な行動のチビでした顔(チラッ)

    
    とっても仲良しなクロ&チビ犬(笑)犬(笑)
    また今度、一緒にお散歩しようね犬(足)
    
    
    
    
    
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

先週末の出来事♪




    だんだん朝も暖かくなってきたので、チビも
    冬の間、朝散歩は行きたがらず、お昼散歩に
    していましたが、昼間は暑いくらいになってきたため、
    今朝より、天気と相談しながら、朝散歩へ行くようにしまし     た。


    この日は、ベランダからクロが父とお散歩へ行ったのを
    確認し、クロのお散歩へ合流しました♪
    


    途中の芝生広場で・・・野球
    IMG_1167.JPG
    チビは、フンフン匂いかぎに忙しいですが、
    クロはいつものとこなので、落ち着いてます犬(笑)


    じゃあ、ボール投げしよっか??
    あまり広くないとこだから、気をつけて・・・それっ!
    IMG_1171.JPG
    あれ??
    それぞれのお気に入りのボールがあるでしょ??
    クロ君・・・・・顔(チラッ)

   
    母ちゃん、お兄ちゃんが僕のボール・・・狙ってるよ目
    IMG_1172.JPG
    逃げろーダッシュ(走り出すさま)


    これは・・・誰にもあげないんだもん顔(イヒヒ)
    IMG_1174.JPG
    大丈夫よ!チビ。
    お兄ちゃんは、欲しがるけど、優しいから
    きっとすぐに返してくれるよ顔(笑)
    
         た・ぶ・ん・・・・ねexclamation&question



    続きは、明日のところへ・・・・


    


  


    
    
    


    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

クタクタです・・・。


    昨日は、以前から気になっていた、全部屋の網戸と、
    窓ガラス掃除をしました。10時頃から、ベランダで
    網戸を外し、バタバタとやっていて、終わったらお昼
    の1時で、そのあとチビのお散歩へ行き、3時間後には
    クロのお散歩・・・。一日大忙しでした。
    
    ところが、後片付けしていた時、ホースリールから
    ストップレバーを間違って触ったしまい、
    自分に、勢いよく水がかかり、全身ずぶぬれ、廊下も
    水浸し、あげくに網戸をサッシに入れていたら、
    手を挟めて、切ってしまい、散々な日でした顔(なに〜)

    そんな時は、散歩でも何かあるかも??と
    思っていたら・・・顔(チラッ)


    クロも散歩始めは、快調に楽しそうに散歩していました犬(足)
    IMG_1108.JPG

   
    無理しないで、ゆっくりね・・・。
    IMG_1109.JPG
    

            ガサガサ・・ガサガサ・・ 


     
    ?
    IMG_1112.JPG
    猫、発見!!!!!猫(足)


    以前、鼻をひっかかれ、血が出るほどの痛い思い出が
    クロにはあり、それからというもの、追うように見つめます。
    (猫のほうが、逃げ足が速いのよ〜ダッシュ(走り出すさま)


    
    さて・・・違う公園行く??
    IMG_1122.JPG
    イヤ・・イヤです!!まだ、イヤ犬(怒)


    でた!
    クロのイヤイヤ作戦。石像のように動かず抵抗するクロ顔(なに〜)
    私も手が痛いし、しょうがないので、
    今日はクロに付き合ってあげました顔(ペロッ)


    なら、お家帰る??
    IMG_1123.JPG
    ニパッ黒ハート


    帰宅するのは、愛しい父ちゃんが家にいるから
    この笑顔黒ハート   
    クロは父大好きっ子ですから・・・黒ハート


    喜びいっぱいで、楽しそうにかえって行きました犬(足)
  
    
        
     



    

    
ニックネーム チビママ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

クロとボール♪ その2


    このボール、私の家族の間では、「ピュンピュンボール」
    といって、父が柔らかい、中身の詰まっているボール
    に、ホームセンターでアメゴムを購入し、
    作ってくれたんです顔(笑)
    以前、同じようなボールで遊んでいて、とっても
    楽しそうに遊ぶので、作れないものかと・・・・
    なかなか丈夫で、洗っても、クロがしがんでも大丈夫Good


    アメゴムでピューンと遠くまで、飛ぶので
    「ピュンピュンボール」なんです。

    以前みたいに、若くないので、
    休み休み、遠くは3〜4回くらいで、あとは近くを数回、
    様子を見ながら、遊びます。
    あの細い足で37キロの体重を支えていますしね・・・。



    楽しそうに走り回るクロ♪
    IMG_1040.JPG
    顔にアメゴムが首輪みたいにかかっているよ目
    あははは〜わーい(嬉しい顔)


    こんなときだけ、凛々しい顔つきですね・・・
    IMG_1041.JPG
    普段は、ヘタレ犬ですので・・・顔(イヒヒ)


    父が呼んでるよ〜
    IMG_1042.JPG
    たまには、父からも気合を入れられないとね・・・・顔(イヒヒ)


    父ちゃん、怖いし、早く行かなくっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)
    IMG_1043.JPG
    良い子だね〜Clap


    父と、遊んでるクロ黒ハート
    IMG_1046.JPG
    良かったね!!
   

    ドベは、一見怖そうですが、とても優しく、
    根気強く教えれば、それ以上にコミュニケーション
    がはかれて、楽しいです。その分、その中で躾を
    ちゃんとしなくてはいけないですし、それは、
    ドベだから?というわけではないと思います。
    我が家には、ミニピンもいますが、訳があって
    成犬で我が家に迎えましたが、最初の頃はドベ
    以上に大変でしたし・・・顔(汗)
    小型犬特有の頑固さというか・・・
    それだけ、わがまま放題な犬にしてしまったら、
    矯正するのがいかに大変で、犬自身もかわいそうですし、
    ピンを迎えて、躾ということに改めて考えさせられました。

   
    ドベは、そんな喜怒哀楽のギャップが、
    ドベの魅力かな・・・?
     
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

クロとボール♪

    先日、大きい公園にお散歩へ行った時の写真が
    結構あるので2日間で、ご紹介します♪


    まず、お家の近所でトイレをさせて・・・
    IMG_1009.JPGIMG_1005.JPG
    そして、車で・・・車(セダン)


    いつも、ダラダラマイペースなクロにたまには
    気合をいれて、訓練の練習犬(笑)
    IMG_1027.JPG
    ドベは飽きっぽいので、短期集中で・・・
    ご褒美は・・・父にサッカーもらいにいきました。


    おしまい!!    GO!!
    IMG_1015.JPG


IMG_1016.JPGIMG_1017.JPGIMG_1024.JPG


    勢いがあるので、飛んでます・・犬(笑)
    IMG_1029.JPG
    

    ちょっと、間抜けなクロ顔(ペロッ)
    IMG_1037.JPG
    大事なボールが・・・勢いありすぎ顔(汗)
    
    
    とっても、楽しそう♪
    IMG_1033.JPG
    良かったね!  また、遊びに行こうねるんるん


 
    
    


    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

お友達に会ったよ♪

    今日は、チビのいつものお散歩で偶然にも
    お友達に再会♪



    あっ!!
    ピンさんだっ!!
    01.jpg
    久しぶり〜



    僕は、たくさん走ってきたから、チャリカゴ
    に入れてもらって失礼さ。
    とっても日差しが気持ち良いぞ♪
    04.jpg
    楽ちんだし、これはいい犬(笑)


    途中、降ろしたら、チビはマーキング?!
    臭いかぎにいそがしく・・・立ち止まったバー&チビ。
    06.jpg07.jpg
    良い匂いだったね・・・犬(笑)犬(笑)
    
    

    バー君とお会いすると、いつもこんな感じで仲良くさせて
    もらってます顔(笑)
    (ところが、この後に、チビがマーキングしたとき、
    チィ〜がかわいいバー君のお顔に・・・顔(なに〜)
    本当にすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



    走りながら、ふざけあってみたり・・・
    08.jpg



    ラン、ラン、ラン犬(笑)
    09.jpg
    とても楽しそうでした♪



    (チビ)今日は、楽しかったぜ!
        みぃさん&ピンさん&バー君ありがとう!!
     12.jpg   























    
    
       

    

    
    
ニックネーム チビママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

クロ&チビと桜   その2

     


    昨日の続きで、今日は、チビバージョンで・・・



    クロとも、ここで写真撮ったのよ!
    チビも撮るよ〜
    IMG_1074.JPG
    あれ??チビがいないぞ・・・


    僕は、ここですよ・・・犬(笑)
    IMG_1076.JPG
    ママ、ちゃんと撮れた??


      次は、隣の広場でブラブラと・・・犬(足)
    IMG_1077.JPGIMG_1079.JPG
    IMG_1080.JPGIMG_1081.JPG
    


   とても、きれいな桜で、満開でしたかわいい
  IMG_1090.JPGIMG_1085.JPG


      ☆クロ&チビのお花見のベストショット☆
    
    IMG_1100.JPG    


    IMG_1088.JPG
    
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

クロ&チビと桜   その1


    クロと、夕方のお散歩で、地元の桜を見に行ってきました♪
    チビも同じところへ行きましたので、2日目はチビ
    バージョンをアップします♪



    クロ、きれいなお花がたくさん咲いてるねかわいい
    IMG_1092.JPG

    次は、駅近くの、桜見に行くよ〜!

   
    ほらっ、きれいでしょ??
    IMG_1093.JPG
    クロとは、夕方のお散歩時に行くから、少し暗いのよ・・
    昼間は、とってもきれいなのよ顔(泣)


    ちょっと、クロが飽きてきて・・・撮るよ〜!!カメラ
    IMG_1097.JPG
    コラー!!!!爆弾
    桜の枝についてる葉っぱをむしゃむしゃと・・・顔(イヒヒ)
  (思わず、デジカメを落としそうになってしまいましたたらーっ(汗)


    あと、一枚だから・・・・
    IMG_1096.JPG
    とっても、嫌そうな顔・・・犬(怒)
    やはり、ワンコにはお花見なんて関係ないのよね・・・顔(なに〜)


    
    
   
     
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

チビとお花




   先日、ドッグショーで、いただいたお花に
   日をあてていたら・・・


    
   ちょっと、これ邪魔だなぁ・・・・
   IMG_0979.JPG
    迷惑そうに見てるチビ・・・犬(怒)

 

    あれ??
   IMG_0967.JPG
    チビの姿が・・・どこだ??
 

    ぐぅ・・・ぐぅ・・・おっ・・いたいた・・・
    IMG_0970.JPG
    めずらしい、チビからイビキが聞こえるなんて・・・
    

     ガサ、ガサ


    呼んでないわよ顔(チラッ)
    IMG_0971.JPG
    ちょっと、ビニールを片付けただけなのに・・・顔(イヒヒ)


    
    チビは、よく寝れていいね・・・
    IMG_0973.JPG
    このバナナベットは、去年シーズンオフに
    パパさんとたまたまホームセンターに行った時に、
    セールしてて、チビのバースデープレゼント
    買ったんです顔(ペロッ)
    大きさもちょうどいいし、
    型もかわいいし、ベランダごしで日向ぼっこするのに
    便利かな・・・と思って・・・。
    なかなかチビは、お気に入りのようです犬(笑)


    


    
    

    
    
     
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

クロのブラッシング


    そろそろ、シャンプーしないと・・・
    と思いながら、チビは、先日シャンプーしましたが、
    クロも近いうちにやらないと!!



    今朝の散歩帰り、暖かくなった来たので、
    洋服をぬがし、チャリで走って帰ってきました。
    クロも、走るのは暑さよりは、寒さのほうがましなのか、
    暑くなるとだれて、走らなくなるので、
    最近は短期集中型で、散歩します♪


    毎日の日課の、ブラッシングの様子・・
    IMG_1068.JPG
    クロ、気持ちいいね・・・・わーい(嬉しい顔)


    次は、あごの下だよ・・・
    IMG_1069.JPG
    クロは小さい時から、あちこち触ってて慣れたようで、
    ブラッシング好きでもあり、とても気持ちよさそう♪


    次は、耳の付け根あたりかな・・・・
    IMG_1071.JPG
    耳さわられるのも、掃除されるのも、全然平気で、
    「おしまい」というと、もっとやって〜♪と手を
    出してきますハートたち(複数ハート)
    
    
    晴れた時に、次はお姉ちゃんが、シャンプーするよ顔(なに〜)


    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする