2009年05月30日

パパさんとチビ



    今日は、パパさんがラグビーがないため
    家にいたので、パパさんも一緒にお散歩♪


    パパさんは、休日はたいていラグビーで
    家にいないことが多く、あまり一緒にお散歩
    へ行くことがないので、チビもちょっと迷惑そう・・顔(なに〜)


    チビは、いつもパパさんは優しいのを知ってて、
    強気にでるため、お互いの距離は、このとおり・・・顔(汗)
    2009053013440001.jpg
    これじゃあ、パパさんには任せれないわ・・顔(チラッ)


    パパさんは、なでたり甘やかすことがお得意Good
    2009053013500000.jpg
    チビにとっては、パパさんはお友達、それとも・・・・
    お友達以下・・・・?!
    
  
    あははは〜・・・・顔(ペロッ)
    また、楽しくお散歩しようね・・・るんるん
    


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

雨の合間に・・・



    雨が降ったり、止んだり・・・


    変なお天気なので、お昼間にチビと近所を
    自転車でお散歩・・・


    けど、足元が冷たいし、ぬれるのが嫌がる
    チビは早々に帰宅したがり、1時間くらいで帰宅・・・。


    途中で・・・
    2009052912490001.jpg
    もう、帰宅モードなチビ犬(泣)

    
    晴れた日にいっぱいお散歩しようね顔(笑)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

怖がりなんです・・・


    クロ、爪みがきしようか??
    

    先日爪を切ってから、神経が爪の中に隠れるまで
    爪先を触ると痛がるので、数日経ってから、
    爪先を、ガラスやステンレスなどを磨いたり
    する、電動工具でクロの爪みがきをします。
    手に持ってみがく爪やすりなどでは、なかなか追いつかず、
    電動で、ビィーンとやったほうが、きれいに
    磨けるので、我が家ではとても重宝してます。


    うわっ、こわいよう・・・・犬(泣)
    2009052615370000.jpg
    ビィーンという音が何とも怖いようで・・・・


    
    ほら、ちゃんと手出して・・・。
    じっとしててよ。動くと、怪我するよ顔(チラッ)
    2009052615370002.jpg
    父ちゃん・・・・。


    今にも泣きそうなクロ・・・犬(泣)
    2009052615390000.jpg
    まだ、やるの・・・?
    もう終わりにしてよ・・・。


   
    もうちょっとだから、頑張って!
    ちなみに、後ろ足は・・・・目
    2009052615400000.jpg
    へっぴり腰で、ガタガタ震えまくり・・・顔(なに〜)
    クロ君、男の子のくせに、そんなに怖がらなくても・・・。
    
    
    爪きりよりも爪磨きの方がとっても苦手なクロです顔(イヒヒ)


  (写真撮るために、ベランダでやってますが、普段は家の中に
   新聞を敷いてやります。ベランダは共有部分なので、
   ペット関係はNGのため・・・。)
    
    
ニックネーム チビママ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

チビと鯉


    最近お天気が良いので、暑くなる前に
    クロとお散歩している父に遭遇するとこも
    度々あります犬(笑)犬(笑)
    涼しいと、チビも自転車で並走しても、結構な距離を
    走るし、最近ではクロと同じ距離を走れるようになり、
    散歩がとても楽しそうです犬(足)

    帰宅して、ご飯食べたらバタン→眠い(睡眠)で、
    とても助かってます。
    散歩でエネルギー発散しているようで、
    家ではほとんど寝てますし犬(笑)


    
    今日は、日本庭園で散策してきました。
    

    チビ、ここはどこかわかるかな?
    2009052708520000.jpg
    チビのお気に入りの場所よ・・・顔(イヒヒ)
    鯉が真近で見れるし、チビは勢いあまって
    池に飛び込んじゃうといけないから、ママは
    しっかりリードを持ち、大変なのよ・・・顔(汗)


    今日もまた、発見したの目・・・?
    2009052708520001.jpg
    チビが、見つけたのは、鯉です。
    ここには、たくさんの大きな鯉がいるんです。


    
    あっ・・・僕のお気に入りのきれいな鯉が・・・黒ハート
    2009052708530001.jpg
    近くまできたのに、Uターンして
    離れていってしまい、来たのは黒いおおきな
    ナマズみたいな、ブサイク鯉・・・犬(泣)

  
    すると・・・・、
    ウゥ・・・・ヴゥ・・・と、鈍いチビの
    唸り声が・・・顔(なに〜)
    2009052708560001.jpg
    鯉も、水面に口を「パクパク」
    (いかにも、おっ、獲物発見!みたいな感じ)
    チビは、猫みたいに片手を曲げて、鯉を
    捕獲しようと必至ですふらふら


    チビ、明らかに鯉に遊ばれてるのよ!!
    いつもここにきたら、20分近く右へ左へ
    ウロウロ落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)
        
    
    ほらっ・・・
    2009052708590000.jpg
    鯉さんの方が、賢かったじゃない・・・。
    危険を察知して、逃げていったのよ。
    
    今日も鯉におちょくられたチビでした顔(ペロッ)
    
    
    

    
   

    


    
   
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

チビとボール


    ハーネスつけてのお散歩2日目です。
    この日は、ボール投げをしてみました犬(笑)
    クロが来る前、早めにきてちょっと遊んでみました♪
   

    チビ、行くよー!   それっ!!
    2009052307270000.jpg
    ヤッター!!
    ボール投げって楽しい♪

    
    ママ、ボールはいよ〜野球
    2009052307230000.jpg
    ありがと〜黒ハートチビ、良い子だね・・・♪
    以前は、ボールに興味を持たなかったチビですが、
    遊んでいくたびに、おもちゃに興味を持ちはじめ
    雨の日や、出迎えではおもちゃを咥えて、
    走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
    
    
       
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

新しいハーネス


    チビに、先日ハーネス買ってみました。
    チビは腕の下など、毛が薄いため
    すれて赤くなるのもかわいそうなので、丸革か、
    柔らかいヌメ革のものを探していて、まだ、
    これだ!というものがないため、とりあえず
    近場で見つけたものを、どんな感じになるかつけてみました。


    ハーネスは、クロのブリーダーさんから、ドベは
    成長段階のときにつけると、胸が深いので、
    心臓がつぶれるっていわれ、今までチビにもチョークや
    ハーフチョークをつけていたんですが、
    チビの場合、ボール投げするとロングリードが下にたれて、
    脚に絡まるので、ハーネスが便利かも・・・?
    ということで、つけてみました。


    ところが・・・・
    金太郎さんの腹巻みたいになって・・・顔(なに〜)
    2009052208560000.jpg
    あまり気に入らないんです・・・顔(泣)


    近所の公園の噴水がチビのお気に入りなので
    いってみました・・・・
    2009052208560000.jpg
    やっぱり、金太郎さんみたいに見えてしまいます目
    

    あまりにもかわいそうなので、
    チビにも、クロのリードやハーフチョーク
    を作ってくださってる馬具の作りの職人さんに
    聞いて、作ってもらおうね顔(笑)
    
 
    
    

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

今日は雨・・・

   

 

    朝、路面がぬれていたものの、雨が止んだ合間に
    お散歩していたら、帰り際急にポツリ、ポツリ・・・雨


    大慌てで、チビとチャリで、帰宅中・・・
    2009052408500001.jpg
    ママ、急げ〜ダッシュ(走り出すさま)


    途中、チビのペースが落ちてきたので、
    自転車の前カゴにあるキャリーケースに入れて、
    最近、新調したチビ専用自転車で
    快適に家に帰ってきました家
    

    今、ブログのアップ中ですが・・・・


    お隣のチビは・・・
    2009052413360000.jpg
    脚で蹴って毛布はぐちゃぐちゃ・・・
    グゥ〜グゥ〜・・・と
    かわいいイビキをしながら爆睡中です眠い(睡眠)
    

    おやすみ〜犬(笑)
ニックネーム チビママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

やっぱり・・・



    チビ、どこに座ってるの??
    今から、そのイスを動かすのに・・・
    
    ちょっと、ど・い・て!!
    2009052110220000.jpg
    へへ〜ん・・・犬(笑)
    先に、座ったもん勝ちですよ顔(イヒヒ)


    ママも座りたいなら、隣へどうぞ・・・
    2009052110220001.jpg
    違うのよ!
    そのイスはそこに置こうか迷ってて、
    ちょっと、動かしたいのよ・・・


・・・・・・・しょうがないので、しばらくほっておくと・・・



    あれっ??
    まじですか・・・顔(なに〜)
    2009052111010000.jpg
    チビ君、大事なおもちゃを手で抱えたまま
    寝てるし・・・眠い(睡眠)
    まぁ、あなたに勝る者はいないわね・・・顔(チラッ)    


    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

今日は、とっても暑い・・・




    昨日から、予報で暑くなることを聞いていたので、
    いつもより早めに朝のお散歩へ行きましたが、
    だんだん暑くなり、チビはイヤイヤ走るので、
    早めに切り上げて帰ってきちゃいました・・・。


    家に帰宅する方向へ向かうと、
    調子よく走ってくれますが、アスファルトの照り返し
    などで、暑くなって走りたくなくなるのかな??
    

    途中の、ビルのエントランスで・・・
    2009052008390000.jpg
    ちょっと、迷惑そう・・・なチビ顔(汗)

    
    

    
ニックネーム チビママ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

パパさんとチビ



    先日、IKEAで購入した、
    アームチェア&フットスツール・・・。


    毎日仕事で、帰宅が11時前後なので、パパさんは
    ぐったり・・・顔(泣)
    ちょっと、座っていい?と言いながら、
    まだ、組み立てて、置く場所が決まっていなく、
    暫定でリビングにおきましたが、
    思ったより場所をとり、困ったさんです顔(汗)


    気分良さそうに、寝ているパパさん。
    2009051922230000.jpg
    あれ?膝の近くにいる黒いものは?・・・目


    チビですよ!
    2009051922240000.jpg
    あはは顔(ペロッ) もぐってるからよくわかんなかったよ!

    このイスからの眺めはいいし、座り心地が
    よくって、これからは僕のイスですよ。


    本当はロッキングチェアが欲しかったんですが、
    マッサージ機もあることだから、
    普通のチェアにしました。
    手ごろな値段だし、普段使いにいいかな??

   
   
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ようやく・・・



    先日、IKEAにて購入した、ガラス戸の棚を始め、
    次は、アームチェア&フットチェアが出来上がりました!


   
    パパさんは、毎日仕事帰りが遅いし、週末は
    ラグビーでいないし、一人頑張って組み立てました。
    見に行ったときに、意外に簡単に組み立てれそう
    なので、購入しましたが、ホントに簡単でした♪

    まだ、置く場所が決まっていないですが、
    チビのイスになるのも時間の問題かも・・・顔(ペロッ)

    ☆こんな感じ☆
    2009051620480000.jpg
    
    じめじめ暑くなる前に、出来上がり、
    良かったです。
    週末までにでも、どこに置くか考えなきゃ・・・顔(汗)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

クロとお散歩♪

    だんだん、暑くなってくるから、クロ&チビのお散歩は
    短期集中型で、お散歩しなくてはいけません・・・。


    色がブラ・タンなので、よけい暑いのかもしれませんが・・
    

    今日のお散歩は、行く気満々だね・・・?
    2009051616130000.jpg
    ほらっ!ちゃんと付いて・・・


    あちこち、クンクンと匂いをかいで・・・
2009051616170000.jpg2009051616160000.jpg
    楽しそうなクロ犬(足)


    しばらくしたら・・・
    2009051616200000.jpg
    このとおり・・・朝の涼しいときに父と
    毎日チャリで走ってるからか、
    夕方の私のときは、クロの気分しだいで、
    気分転換程度で帰宅することも・・・。

    
    年齢的にもあまり無理はできませんから・・・犬(笑)

       
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

HAPPY BIRTHDAY!!

    今日は、クロ&チビママこと、私の誕生日です。
    誕生日がくると、子供の頃は嬉しかったんですが、
    今は微妙です・・・顔(チラッ)
   
    けど、結婚してからというもの、毎年パパさんが
    二人ともお気に入りのケーキ屋さんで、
    ケーキを買ってきてくれます顔(笑)


    GWのときに義祖父の誕生日で、館山に行ったとき
    私がシフォンケーキを作り、もって行ったので、
    パパさん曰く、私の好きなケーキの一つと思い、
    気を利かせてくれたようです・・・。
    
    
    今年は、こんなケーキでするんるん
    2009051521450000.jpg
    パパさん、ありがとう!!

    
    パパさん曰く、3?歳だとしても、3本以上
    ろうそく置くとバランスが悪いから、3本にして、
    3本が何年か分を意味しているそうです・・・。
    2009051521430000.jpg
    30歳ではありませんよ・・・顔(ペロッ)


    クロ&チビから・・・
    ☆クロ☆
    2009051516280001.jpg


    ☆チビ☆
    2009051521540000.jpg
    クロ&チビからは、日々の元気なパワーを
    もらっており、とっても感謝してます顔(笑)
    本当は、両手に犬(笑)犬(笑)での写真が
    撮りたかったんですが、ちょっと残念・・・顔(泣)


    ケーキのプレートには・・・
    「チリトクロ」となっているので、パパさんに
    聞くと、パパさんは、うっかり者で、確認しなかった
    ため「チビ」の名前が、「チリ」お店の方は聞こえたようで、
    そうなっちゃったんです顔(泣)
    もう、パパさんはいい加減なんだから〜顔(なに〜)
    困っちゃいます・・・。


    次は、12月、パパさんのバースデーお楽しみに♪


    
    
       
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

今日も疲れたぜ・・・

    先日と同じような感じですが、
    実は、ここは私がPCしているとなりにある
    チビ用のベットです。

 
    私がPCをやりだしたら、隣に来て膝に乗ってきたり
    イタズラばかり・・・顔(イヒヒ)
    PCのキーボードの腕の下から、
    何やっているんですか?といわんばかり
    頭で無理やり押し上げて、
    相手して〜??と言ってくるし黒ハート 
    
    なので、PCしながら様子を確認できるので、
    今のところこれでいいか・・・・


    チビ君、とってもお疲れのご様子
    2009051420160000.jpg
    ちょっと失礼・・・カメラ


    しばらくしたら・・・・
    2009051420030001.jpg
    小さいイビキをしながら、寝ています。


    チビ、いいお天気だったし、色んなとこ行けて
    楽しかったでしょ?
    また、行こうね犬(笑)
    
    
ニックネーム チビママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

チビもぐったり・・・


    今日は、天気もイマイチで、夕方から
    雨ということなので、いつもどおりの長めの散歩へ・・・



    チビの方が家を出るのがはやかったのか、
    ブラブラしてたら、クロと遭遇〜犬(足)


    フィラリアの薬を昨日飲ませたため、
    ボール投げなどの運動は今日は、控えて
    空き地で、放牧してきました・・・
    2009051208250000.jpg
    クロのあとを追うチビ・・・


    かわいい2頭の後姿黒ハート 
    チビはクロの4.6キロ、クロは36.5キロで、
    離れてみると、チビはドベのミニチュアサイズ
    に見えます。タンのところも同じだし、たまに
    親子に見間違われることも・・顔(イヒヒ)
    2009051208260000.jpg


    今日は、クロの方が飽きちゃったみたいで、
    早めに家帰宅〜・・・
    2009051208310000.jpg
    チビも帰ろうか〜・・・?


    昼過ぎから、強風のため、家でのんびり
    過ごしておりました・・・。
    
    
    早めに夕飯を食べ、チビは6時過ぎには爆睡・・・眠い(睡眠)
    2009051219000001.jpg
    また、明日お散歩いこうね♪
    
        
ニックネーム チビママ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

クロの寝顔


    クロ、一体どこで寝てるのかな??
    散歩から帰宅し、ご飯も食べ、
    なんとなーく静かだからふと見ると・・・・



    あれっ??
    そこは、父ちゃんがゴロンと寝転がってる
    座布団だよね・・・・?
    2009050921180000.jpg
    ここは、僕の特等席さ顔(ペロッ)


    グゥ〜・・・グゥ〜・・・眠い(睡眠)
    2009050921100000.jpg
    すごい、イビキ・・・
    ドベは胸が深いから、吠えたら太い声だし、
    グォ〜グォ〜って、振動するみたいで、人が寝ているみたい


    正面からお顔をパチリ・・・カメラ
    2009050921250000.jpg
    もう、6歳と3ヶ月、だんだんマズルの茶色いところに
    白い毛が混ざり始め、歳をとったなぁ・・・・
    というかんじです。
    まだ、行動はおこちゃまで、遊びたい一心で、
    かわいいところもありますが・・・

    6年前の今日、何度も通い、ようやくブリーダーさんから
    OKがでて我が家に迎えたクロ。
    くろの一週間目H15.5.10〜 001.jpg
    ブリーダーさんとこへ、迎えに行ったときの写真です。
    ケージから乗り出しているのが、クロです犬(笑)
    母曰く、忘れもしない母の日のプレゼントプレゼント
    だったようです顔(イヒヒ)
    この日が来ると、家族で、いつも思い出話をします犬(笑)
    
    今思えば、ドックショーのことすら知らなかった
    私達にきっかけを作ってくださったお世話になっている
    ブリーダーさん、ハンドラーさん、ショー関係の皆様、
    そして、小さい時から今もクロちゃん、クロちゃんと、
    かわいがってくださる方々、ホントありがとうございます。
    甘ったれで、どうしょうもないクロですが、
    これからもどうぞよろしくお願いします!
    
    いつもこれからも、元気で過ごそうね黒ハート


    
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

パパさんと一緒に・・・



    今日は、パパさんがラグビーより早めに帰宅したので、
    夕方のお散歩は、パパさんが一緒についてきました犬(足)


    パパさんは、当初の約束では平日は仕事前には、
    散歩行ってから仕事へ行くとかいってたけど、
    3日坊主というか・・・・
    その頃から、脚のことがあり、筋力をつけないと
    いけなくなり、クロと同じように、
    そんなに距離はいかなくても、
    自転車での散歩がスタートしたので、私が行くことに・・

    だからなのか、以前の飼い主のトラウマがあるのか、
    スーツの男性がちょっと苦手なため、
    パパさんがスーツで行くときは、吠えて、吠えて、
    たまに後ろからお尻を摘まれたり、帰宅時はいつも
    不審者と思われ、攻撃的なチビ・・・顔(汗)
    とってもかわいそうなかわいそうなパパさん。


    お気に入りの芝生のところで・・・・
    2009050813090000.jpg
    チビ、たまにパパさんが一緒のお散歩もいいでしょ?
    
    
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

日向ぼっこ中・・・♪

    チビ君、気持ちよさそうに寝てるね・・・



    今日は、今朝からとってもいいお天気なので
    各部屋や和室、リビングなどの4台のエアコンのカバーや、
    フィルターなどを外し、洗いました。
    お掃除ロボットがついているので、エアコンに
    まかせていてもいいんですが、よく見てみると
    それほどきれいにならず、私自身気になるので、
    掃除しました。

    昨日の家具組み立てから、ねじ回しの影響で、手が
    ひりひりと痛かったので、明日にしようかな・・・
    と思いましたが、明日はパパさんが帰ってきて
    ラグビーの洗濯物などで、バタバタするので、
    午前中に、家中大掃除デーでした♪

    チビ君、いい気分だね・・・
    2009050913090001.jpg
    お天気もよく、私もチビみたいに寝てた〜い・・・・
    なーんて・・・顔(ペロッ)
   
    あははは〜顔(笑)

    

ニックネーム チビママ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ようやく出来上がったよ!



    以前より、私の部屋が犬関係のものや、本などで、
    倉庫みたいになっていて、気になっていたので、
    収納家具を探していました。


    あまりこれといったものがなく、ふらっと、先日IKEA
    に行ったときに、高さ、幅がちょうど収まるものを見つけ、
    購入しました。IKEAのものは自分で組み立てるから、安い
    と聞いていて、実際見ると質などう〜ん・・・と
    思うこともありましたが、値段的にも、見た目も
    すっきりしていたので、どんな感じか購入してみました。
    私の荷物部屋みたいなとこですし・・・。
    
  
    パパさんは、有休も使いラグビーでいないし、
    しょうがないので
    私が初めて組み立ててみました!
    感想は、日本語の説明文など書いてなく、すべて絵
    でかいてあるので、作業によっては理解するのが
    ちょっと難しいかも・・・?
    組み立ては比較的に簡単ですが、ねじをとめたり、
    キャビネットの足をつけるのに、底板に穴を開けるんですが、
    オーク材の板がとっても硬くて、とっても大変で、
    ねじを締めるのも一苦労でした・・・顔(なに〜)


    考え方にもよりますが、IKEAは
    ちょっとしたものを探したり、インテリアのアイディアの
    参考になるかな・・・?
    色々なものがあって、見ていておもしろかったです!
    
    
    ☆ようやく出来上がったガラス扉の収納家具☆
    IMG_1562.JPG
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

クロ&チビのお散歩 その4 ☆どこでも一緒☆



    父が、家にいるようになってから、朝のお散歩では、
    チビも途中で合流したりして、よく一緒にお散歩します。


    そんな時、いつもクロの後を一直線になり、
    ストーカーのようにくっいて、歩くチビ。
    IMG_1522.JPG
    たまに、くっつきすぎて、クロの後ろ脚に顔を蹴られる
    ことも・・・・顔(泣)  
    多少距離を離れて歩けばいいのに、離れると
    慌ててクロの元へ・・・


    においをかぐ時も・・・一緒犬(笑)犬(笑)
    IMG_1516.JPG
    どちらかが、マーキングするとかかるので
    注意してみておかないと・・・

    
    ちょっと、出遅れたら、大慌てのチビ・・・
    IMG_1518.JPG
    

    会えばいつでも、どこでも一緒のクロ&チビ犬(笑)犬(笑)
IMG_1521.JPGIMG_1524.JPG
    チビ君、優しいお兄ちゃんでよかったね顔(笑)    


    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする