2009年06月30日

靴下


    チビは、毎朝元気に8時前後から様子をみながら、
    だいたい1時間ちょっと、近所を自転車でお散歩しますが、
    この日はお家に帰ってからも、パワー全開でした・・顔(イヒヒ)


    (チビ)いいもん見っけたぜ!
    2009063013140000.jpg
    

    
ガサガサ・・・




    (チビママ)エッ・・・?!
    2009063013150000.jpg
    (チビ)僕の手の届くとこにおいとくから、いけないんだよ。
        僕が悪いんじゃないもん・・・・顔(イヒヒ)


    (チビママ)コラッ・・・!!!
          いい加減にしないと本気で怒るよちっ(怒った顔)
    2009063013170000.jpg
    (チビママ)それは・・・・パパさんの靴下だよ。
    

    もう、また洗い直ししなきゃでしょ・・・顔(なに〜)
    洗濯物をたたみ終わって、ちょっとベンチイスに
    置いておくと、チビが2本足して、鼻や手でツンツン押して
    私が見てない隙にこうやってイタズラします顔(イヒヒ)


    (チビママ)ほら、返しなさい!
    2009063013160000.jpg
    (チビ)ヤダ、ヤダ!絶対やだ・・・・犬(怒)



    しばらくは遊び半分で、相手してましたが、
    持って来させた時には、ベタベタ靴下で参っちゃいました顔(汗)

     

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

クロ撃沈

    今日も、お兄ちゃんと途中で会ったので、
    一緒にお散歩♪


    チビのお気に入りの場所、日本庭園へ・・・


    (チビ)鯉さん達、今日は、僕のお兄ちゃんを紹介するよ。
    2009062909130000.jpg
    僕より大きくて、僕よりとっても優しいんだぜ顔(イヒヒ)


    (チビ)あれれ・・・・?
    2009062909150000.jpg
    (クロ)ホント、鯉達ほとんどが離れて行っちゃったね・・・
        チビは小さいから鯉達に馬鹿にされてるんだぜ顔(イヒヒ)

    (クロ)ちょっと、待ってろ!兄ちゃんに任せて!
    2009062909160000.jpg
    (チビ)一体、何するんだ・・・?


     
    
何やってるんだ!!!!!




    (クロ)やばい、父ちゃんに見つかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
    2009062909190001.jpg
    (チビ)兄ちゃん・・・・・犬(泣)


    (チビ)じゃあ、次は僕が・・・犬(怒)
    2009062909180001.jpg
    (クロ)チビ、姉ちゃんに見つかるほうが、大目玉だぜ!
        大人しく今日は眺めていたほうが、いいよ〜


     
    池の鯉さん達に、大興奮だったクロ&チビ犬(笑)犬(笑)
    しっかりリード持ってないと、危ないとこでした顔(なに〜)
    たまには、こんな遊び方もクロ&チビにとっては
    楽しかったのかな・・・・?


    
    
    



    
       



    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

クロの意地悪



    今日は、仲良く一緒に散歩できるかな♪
   

    (チビママ)ボール行くよ!
    2009062808410000.jpg
    ちゃんと持ってきてね・・・


    あれ??
    2009062808440000.jpg
    クロ意地悪してるの??
    チビにちゃんとあげてよ顔(汗)


    そんなことしてたら、もうボール投げしないからっ!
     
   
    けど、最後はこんな感じで・・・
    2009062809040000.jpg
    とっても仲良しクロ&チビ犬(笑)犬(笑)
    

    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ロングリード




    夕方のクロの散歩で、今日は愛しの父も
    一緒に行きました犬(足)


    誰もいない広場だけど、ここは
    以前クロが野良猫に顔をひっかかれたとこだから、
    何かあったら困るから、ちゃんとロングつけて
    遊びましょ!
    
   
    それっ!
    2009062716500000.jpg
    ちゃんと歩いてよ!
   
    
    あれれ??
    2009062716510000.jpg
    ロングリードと格闘している
    お馬鹿なクロ顔(イヒヒ)



    しばらく、一緒に走ったり、ボールしたり、
    暑さもあり、すぐに飽きてしまい、父の元へ・・・
    2009062716530000.jpg
    父と一緒だと、絵になりそうだわぴかぴか(新しい)


    父大好きクロは、すぐ父のところへ・・・・
    2009062717010000.jpg
    はぁ〜あ・・・しょうがないか・・・顔(チラッ)
    

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ひまわり



    ベランダで大切に育てていたひまわりが
    ようやく咲きましたかわいい
    2009062618120000.jpg
    玄関ポーチのフラワースタンドに
    飾りましたが、水やりで毎日出したり入れたり
    大忙しです顔(ペロッ)

    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

今日は雨・・・

    


    今朝から、雨のためチビはお散歩中止・・・
    家でゴロゴロ・・・
   
    っていってもパパさんはラグビーで朝早くから
    秩父宮ラグビー場へ・・・
    休日なのに早朝からバタバタとうるさいので、
    起こされてしまい、チビは今頃ウトウトと・・・眠い(睡眠)


    こういうのを、頭かくして尻隠さず・・・っていうのかも?
    2009062112080000.jpg
    あははは〜顔(ペロッ)


    カシャ・・・カメラ
    2009062112080001.jpg
    ガサガサ・・・。
    シャッターの音で起きてしまったチビ顔(チラッ)
    とっても迷惑そうな顔です犬(怒)
    
 
    今日は1日雨だから、お散歩行けないし
    たまにはゆっくりさせてもらうわ・・・顔(ペロッ)
ニックネーム チビママ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

散歩はまだ??

    (クロ)お姉ちゃん!散歩の時間だよ・・・
    2009062015370000.jpg
    (姉ちゃん)もうちょっと、待って!まだ4時じゃないよ。
          この記事だけ読んだらいくから・・・


    
    
    (クロ)姉ちゃん、まだ??  まだ??
    200906205360000.jpg
    (クロ)もうあれから5分も僕は待ったぜ・・・ 早く!!


    
    (姉ちゃん)ちょっと、これじゃあ、読めないじゃん顔(チラッ)
          新聞の上に座らないで!!
    200906205380000.jpg
    (クロ)散歩行くよって姉ちゃんが言うまで、
        僕は動きません犬(怒)


    (姉ちゃん)もう・・・顔(汗)わかったから・・・
          そんな悲しげな顔されたらいくしかないでしょ?
    20090620915350000.jpg
    (クロ)へへぇ〜んだ顔(イヒヒ) 僕の演技力はすごいでしょ顔(ペロッ)
        
    
ニックネーム チビママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

アジサイとクロ



    今朝の日本庭園の散歩で、アジサイとクロを
    撮ってきたんですが、肝心なアジサイが
    あまりちゃんと撮れてなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 
   
    また、晴れた日にチャレンジしてみよっと・・・
    
   
    クロ自身はいい表情ですが・・・顔(笑)
    2009061908340000.jpg
    最近携帯を変えて、画素数がよくなったので、
    散歩中ならちょっとした瞬間など、携帯で撮ること
    が多いですが、以前みたいにデジカメも持って
    いかなきゃやはりだめですね・・・・顔(汗)
    


    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

父とクロ



    父ちゃんとボール投げしたよ!
    


    (父ちゃん)行くよー!!
    2009061808310000.jpg
    (クロ) はいよー!!  持って来たよぉ〜顔(笑)


    (クロ)父ちゃん・・・黒ハート
    2009061808300000.jpg
    (父ちゃん)ヨシ!いい子だ・・・ヨシヨシHello


         もう一回・・・

   
    (クロ)父ちゃん、ボールどうぞ・・・犬(笑)
    2009061808310001.jpg
     ボール投げって、とっても大好きさるんるん


    休憩を挟みながら、数回やって、終了です。
    自転車運動もかねているので、あまり酷使はできませんから。

    
    今日は、父ちゃんがボール投げしてくれて
    楽しかったね♪
    2009061816160000.jpg
    とっても満足そうなクロ君♪
    
   
    父とクロはこちらが見てても、悔しいくらい
    相思相愛というか、クロは父にべったりです黒ハート
     
    ドベは主人が一人というのを作ってしまう
    犬種のようですから仕方ないんですが・・・顔(泣)
    ちょっと悲しい気持ちになる姉ちゃんです顔(ペロッ)    

   


    


       
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

近所にお出かけ



    今日は、父の車のオイル・フィルター交換で
    日産のカレストへ夕方散歩帰りに行ってきたよ顔(笑)
    お客さんは平日だからか、全然いないし
    待ってる間に芝生があって、姉ちゃんと父と
    ボール遊びしたよ犬(笑)


    
    自転車散歩した後だったから、疲れちゃって
    少しだけだけど・・
    2009061717500000.jpg
    この芝生は狭いけど、結構ふかふかしてるぜ・・・顔(笑)


    (姉ちゃん)クロ君、もう帰るよ・・・
    2009061717530000.jpg
    (クロ)エェー・・・犬(泣)
        もうちょっと、遊んでたいよ・・・顔(チラッ)

    
    

    
    
   
   

    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

爆睡中・・・


    私がPCしている横で、チビはウトウトと・・・
    2009061623040000.jpg
    先程の雷雷や大雨雨の音がすごくて、
    雷なるたびにベランダを確認
    しにいき、いつもなら寝ている時間のため、
    眠そうです眠い(睡眠)
   

    
    ようやく落ち着いたのか・・・
    2009061623550000.jpg
    ゴロン・・・と手足を投げ伸ばして寝てます眠い(睡眠)
    チビ君、おやすみね眠い(睡眠)
  
    
ニックネーム チビママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

代休



    今日は、チビママのパパさんが先週の土日
    仕事へだったので、代休でクロのお散歩へ
    一緒にいきました犬(足)
 
    パパさんは土日のラグビーで、体を鍛えているから、
    クロとのジョギングも楽チンかしら??
    (パパさんのラグビー暦は高校・大学・現在の社会人で
     現役です・・・今は土日、祝日のみのラグビーなので、
     学生の頃より、体を動かす時間が少ないですが、
     ラグビーや、サッカーが大好き人間です顔(汗)


    (パパさん)よし、いくぞ!
    2009061516300000.jpg
    (クロ)OK!


    
    (パパさん)次は、練習ね・・顔(笑)
    2009061516310000.jpg
    (クロ)こんなの楽らくさ!目を閉じててもできるさ顔(イヒヒ)


    ルンルンルン♪
    2009061516310001.jpg
    パパさん達、悔しいくらいとっても楽しそうだわ顔(チラッ)


    まったく、クロってば・・・・顔(チラッ)
    2009061516320000.jpg
    たまーにしか一緒に来ないパパさんなのに、
    クロは父並みにべったりというか、よく言うことを聞くし
    姉ちゃん、くやしぃ・・・・もう!顔(泣)
     
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

父と散歩♪



    最近の夕方の散歩時には、以前私がクロと
    一緒に散歩していましたが、私が連れてるときだけ
    草を食べようとしたり、怒るとふてくされて、
    散歩どころか、家に帰りたがるため、父が 
    監視員ということで、たまについてくるようになりました。
    父は、定年を向かえ今年から家にいるため、
    クロはますます、父依存症・・・みたいになり、
    1日中べったりで・・・どこへ行くのも着いていき
    姿が見えないと、悲しそうにヒィ〜ン・・・ヒィーン
    と鼻を鳴らし、困ったさんです顔(なに〜)


    私が連れていたのに、急に父に引いてもらおうと
    動かなくなったのでバトンタッチ・・・
    2009061416250000.jpg
    父と一緒なので、足取りが軽いクロ犬(笑)


    途中、芝生の上で休憩・・・
    2009061416200000.jpg
    父にマッサージしてもらい、気持ちよさそうなクロ顔(笑)


    姉ちゃんの立場は・・・・顔(泣)
    2009061416160001.jpg
    クロは、父ちゃんがいたら何もいらないのね・・・顔(なに〜)
    とっても嬉しそうで、満足そうなクロ黒ハート


    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今日も日本庭園へ・・・♪



    最近のチビのお散歩は、日本庭園へ
    散策しに行くのが楽しいみたいです顔(笑)
    庭園は、入り口近くに2ヶ所、池の鯉を
    間近で見れるため、チビは大満足犬(笑)


    梅雨入りしたらしいけど、雨が少なく、
    お散歩にはとっても助かりますが・・・・
  

    まだ、咲き始めのアジサイ達かわいい
    2009061308580000.jpg
    もうちょっとで、満開かな??
    また、近いうちに撮ってみよっと・・・♪

    
    今日も、チビ君楽しかったかな?
    2009061308590000.jpg
    また明日も鯉見に来るのかしら?顔(なに〜)
ニックネーム チビママ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

恐怖体験・・・

   
    今朝のお散歩もまたまた、日本庭園へ・・・
    いつものチビのお気に入り?!というか、
    愛しの鯉さん探しへ・・・・


    
    (鯉さん&亀さん) また、このチビ犬きたのか・・・?
    2009061208480000.jpg
    (チビ)おーい!鯉さんたち、こっちきて〜!


    (チビ)やった! 亀さんが近くにきてくれたよ!
    2009061208480001.jpg
    (鯉さん&亀さん) やばい、近くに寄り過ぎると、
              あの黒い犬が、今にも飛び込みそうにな
              って、危ないんだぜ・・・。
              あまり、寄り過ぎんなよ・・・!


    (なぞの鯉) お前、いつまでここにいるんだ?
           あまり近づくと、食べちゃうぞ・・顔(イヒヒ)
    2009061208520000.jpg
    (チビ) おっとと・・・
         この黒い鯉は、いつも俺の邪魔して、口パク
         攻撃してくるんだぜ・・・
         うわぁ・・あ、こわい、こわい顔(汗)

    そうだね・・・チビは、柵の合間から、かなり
    乗り出して、鯉さんたちを見てるから、
    チビは楽しくっても、鯉さんたちは、
    チビのこと怖がってるのよ・・・  あははは〜顔(ペロッ)
                  
    


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

姉ちゃんと、ジョギング?


    今日のクロとのお散歩は、誰もいない
    広い空き地で、クロと併走を試みました・・・ダッシュ(走り出すさま)


    風もあり、涼しかったので、なんちゃって訓練?と
    足元が砂利で悪いのでボール投げはできないので、
    クロと空き地を走ったり・・・
    いつもとは違うお散歩をしました・・・。
    

    もう、クロちゃんギブアップ?
    2009061116400002.jpg
    もうちょっと、頑張って!


    (クロ)姉ちゃん、まだ??
    2009061116400000.jpg
    

    (クロ) もうだめ・・・犬(泣)
    2009061116390000.jpg
    そんなに、走りたければ、一人で走れば??
    って、聞こえてきそうだわ・・・。
     
   
    たまにはクロちゃんと
    併走したかっただけよわーい(嬉しい顔)
    だんだん、暑くなってくるから、お散歩も
    短期集中で、頑張ろうね顔(笑)
    
    
   
      
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

チビ、クロ君とお散歩♪

    今日は、日本庭園帰りに、クロはたいてい
    スタバで休憩し、一休みしているため、
    一緒に行ってきました♪


    (チビ)ひょいっと・・
     2009061009130000.jpg
     今日は、クロ君と一緒でよかったね!


    (チビ)兄ちゃんは、とっても頼もしいし
        とっても優しいから安心なんだぜ!
      2009061009210000.jpg
    (チビ)それにこうやって、
     僕をつかまえててくれるし・・・。
   

    (クロ)チビ、キョロキョロしない犬(怒)
     2009061009210001.jpg
    (チビ)僕はいい子だから、大丈夫だよ!


        
ゴソゴソ・・・ガサガサ・・・
  


    (チビママ)ほらっ!そっちには行っちゃダメって
          言われてたじゃない?
    2009061009240000.jpg
    (チビ) くるしいぃ・・・


    (チビママ)クロの方に行ったら、リードが緩むわよ顔(チラッ)
    2009061009180000.jpg
    (チビ)兄ちゃん、さっき死ぬかと思ったぜ・・・たらーっ(汗)
        兄ちゃんは、のんきでいいなぁ・・・顔(イヒヒ)


    (チビママの父)クロ、アップ!
    2009061009280000.jpg
    (クロ&チビ)わーい!  ご褒美だぁ犬(笑)
    (チビママ)クロ君、チビのおもりありがとうね顔(笑)

    
    仲良しクロ&チビの楽しい朝のお散歩でした♪
          
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

パパさんとチビ

    パパさんが帰宅した、音で目を覚ましたチビ・・・。
    2009060923430000.jpg
    けど、まだ眠そう・・・眠い(睡眠)

    
        しばらくしたら・・・
 
 
    風呂上りのパパさんは、グッスリ寝ている
    チビの元へ・・・・
    2009060923420000.jpg
    毎日、残業続きで、忙しいパパさん。
    チビに癒されてるのかしら??
    チビもパパさん大好きかしら??
    (怒らないし、優しいパパさんだから、
    チビには都合がいいのよね?)
    あははは〜顔(イヒヒ)
   
  
    チビは、過去のトラウマがあるようで、
    スーツを着た人、特に男性には、とても
    怖がり、パパさんでも、スーツを着ると
    恐怖心からか、とても警戒します犬(怒)
    (おそらく、前の飼い主さんから、よっぽどの
    怖い思い出があるのかもしれません・・・。)
    
    けれども、以前より我慢ができるようになったせいか、
    落ち着いてきました・・・。
     
     動物はとても忠実で、飼い主を信じるしかないのに
    中途半端な気持ちで飼っていただろう、前の
    飼い主にはとても憤りを感じます。
    もうちょっと、遅ければこの世にチビは
    いなかった訳ですから・・・。
    こんなはずじゃなかった・・・とか、
    ただただかわいいだけでは、動物は不幸になりますし、
    人間と一緒に暮らすわけですから、小型犬だからといって
    しつけもしないで、飼うべきではないし、
    チビを成犬で迎えて、振り返れば
    ホント躾の重要さを考えさせられます。
    飼い主しだいで、いくらでも犬は変われるんですから。
    真剣に愛犬と向き合って欲しいと思います。
    幸、不幸、どちらにするのも、人間なんですから。
    
     我が家では、チビでも怒る時は、真剣に怒るし
    いけないことは絶対に許しませんちっ(怒った顔)
    我が家に来た当初は、1年くらい毎日戦いでしたし、
    クロと同じくらい怒るときもありましたが、
    怒ったばかりではダメですし、試行錯誤しながら
    やってきました。
    
     親ばかですが、今ではとっても良い子ですし、
    我が家に迎えれてホント良かったと思いますし、
    過去が過去なだけに、これからを
    幸せに暮らしてくれたら・・・と思います。


    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

僕は・・・怒ってます!



    夕方のお散歩の時、ワガママ言って、
    自分の行きたいことろへ、ちょっと引っ張ってみたり、
    急に匂いかぐために、止まってみたり、
    数回は我慢して、クロにあわせていたんですが、
    あまりにも調子に乗ってきたので、
    私の怒りが頂点に達し、ガツンと怒りましたちっ(怒った顔)
    

    すると、するものだけしたら、散歩も嫌がり、
    ろくにせず、家に帰ってきてしまい、
    玄関でクロの足を拭いている父に報告していたら、
    自分自身のことを言われているのがわかるからか、
    私をじっと、にらみながら「ウゥ・・・・、ウゥ・・・」

    その顔がコチラ・・・・
    2009060817220000.jpg
    かなり真剣に怒ってます・・・犬(怒)
    久しぶりに、鼻にしわをよせて怒ってます顔(イヒヒ)
    

    その後、父に「いいかげんにしなさい!」と
    頭をゴツンと叩かれ、終了です顔(ペロッ)
    まったくお父さん子でワガママな困ったクロです顔(汗)
    
    
    
    
ニックネーム チビママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

チビ君、鯉探し?


    お散歩の時に、チビは日本庭園にある池の鯉を見るのが
    大好きです。
    たぶん、動くものに反応するのか、もともと
    ねずみ捕りの犬だから、しょうがないのか・・・?


    今日は、朝出かけた時間がいつもより遅くなったから
    日本庭園までは、暑くなるから行けないから、
    ビジネス街にある公園のオアシスみたいなとこに
    しようかな?
    2009060709030000.jpg
    ここは、すごい水しぶきですね・・・・顔(チラッ)
    

    
    池の中も気になるから、近くで見てみようかな・・・目
    2009060709010000.jpg
    いつものとこじゃないので、
    ちょっと、ガタガタ、ブルブルしてけど、大丈夫!

   

    この池には大好きな鯉さんいるのかな??
    2009060709010001.jpg
    ここは、庭園じゃないし、ビジネス街だから無理よ・・・


    水しぶきもあるし、もうちょっと下がって見たら?
    2009060709020001.jpg
    ちょっと、お尻がブルブルしてるけど、大丈夫だぜ犬(笑)


    僕は、まだこの池を見ていたいよ・・・顔(イヒヒ)
    


    
    
    


    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする