2011年10月29日

あらあら・・・。

今日は、チビ君の健康診断、って言っても、爪切り&肛門腺絞りをしてもらいました。etc・・・


(チビ)今日は、なんでか、またまたパパさんがついてきてるぜ・・バッド(下向き矢印)
2011102909160000.jpg
(チビママ)そんなにがっかりしなくても・・・。


(パパさん)チビ君、今日はいい天気だし、よかったね・・・。
2011102909160001.jpg
(チビ)病院は嫌だけど、頑張るぜ!顔(イヒヒ)

そうよ、暴れちゃだめよ・・・。大げさに騒ぐんだから・・・。



(パパ)チビ君、ちょっとお散歩するかー?!
2011102909180001.jpg
(チビ)オッケー!行こうぜ!!!


やっぱり、ヤダー!!


(チビママ)あれあれ・・顔(汗)
2011102910080000.jpg
(チビ)ママー!!  パパさんとは、やっぱりいいや・・・。顔(イヒヒ)

じゃあ、仕方ないわね。パパさんは、駐車当番しかないかっ・・・たらーっ(汗)


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

たくさん散歩したよ♪

今日は、いつも行く公園のもう一つ奥の公園まで行ったの〜犬(笑)

2011102709000000.jpg

若いときは何度も行ってたけど、もう7歳なので、体調をみながら、チビ次第で、のんびり散歩が多く、週に2回程度しか、奥の公園には、行かず途中でクロ兄ちゃんに会うと、満足で、一緒に帰ったりするので・・・。



(チビママ)たまに来ると、空気も新鮮だし、気分転換に良いよね〜

2011102709090000.jpg

なのに、チビ君は、行きたい方向ばかり、チラチラみて、写真がちゃんと撮れないわ〜  もう!!顔(汗)



帰宅して、ご飯も食べて、暖かいし、日向ぼっこ中の幸せいっぱいチビ君揺れるハート

2011102711180001.jpg

(チビママ)ゆっくりおやすみね〜

ニックネーム チビママ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

クロの一日

今日は、どこにお散歩に行く?

クロは、お姉ちゃんとは、お散歩行きたくないのよね…顔(泣)姉ちゃんより、父ちゃんの方がいいのよね・・・犬(笑)
2011102616400000.jpg2011102616410000.jpg
お姉ちゃんとは、散歩行ってもすぐに帰りたがるし・・・犬(泣)


帰りたがる理由は、父ちゃんが家にいるからよね・・顔(泣)

2011102616510000.jpg

(クロ)ちゃんと、ボトルのお仕事もしたし、早く帰ろうよ〜・・・。自分のものは、自分で犬(笑)えらいでしょ!?


ご飯も食べて、父ちゃんに歯磨き&歯をふいてもらってるとこ

2011102617260000.jpg

クロは、小さい時から、チビは我が家に迎えてから練習に練習を重ねて、今ではちゃんとに歯磨きします犬(笑)犬(笑)

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クロ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ポカポカ・・・

 
チビ君は、、毎日毎日、のんびりといいですね〜

2011102511110000.jpg

(チビママ)ママものんびりしたいわ〜顔(ペロッ)

ニックネーム チビママ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

食事会

今日は、夕方にパパさんの家族みんなで、都内のオークラ
で、集まり、食事をしました。
チビママ以外は、宿泊しましたが、ママはチビ君がいるので、食事したら、
慌ててブブンっと車を飛ばして帰りましたダッシュ(走り出すさま)
ホント大忙しの一日でしたが、とても楽しかったです顔(笑)何よりも、祖父が大喜びでしたので、良かったです!
2011102218250000.jpg

また行こうね・・・。そして、パパさんお疲れさまでした〜

このテーブルフラワーがきれい!!でした。
黄色で、かわいいお花です。名前はなんだっけなぁ・・・サンダーソニアだっけな??
聞いたのにまた、忘れちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

レストランでは、写真NGでしたので、ありません・・。
和食でとってもおいしかったです!
2011102221110000.jpg2011102221110001.jpg
バタバタしてたので、写真があまり撮れなかったけど、
パパさんとおじいさんと、エントランスサイドにあったお花がきれいで、撮ってみました
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ありがとう!

 週末は、主人が祖父をつれ、オークラに車でブブンっ車(セダン)と行き、両親や、祖父、兄弟、私、みんなで食事をして、
義理妹から、ベークドチーズケーキをいただきました顔(笑)
2011102303560000.jpg
お土産で、妹さんから、プリンや焼き菓子などなどいただき、
帰る前にパパさんのホテルの部屋の冷蔵庫とわけたので、
その一部のチーズステックです。

とってもしっとりしていて、おいしかったです!
いつも、ありがとねッ顔(笑)




ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ママ、早くちょうだい!

 今日は、パパさんは、週末土日は、祖父とオークラホテルに宿泊
する予定で、昼前から出かけていないので、ちょっとのんびりできる時間です顔(イヒヒ)
 パパさんは幼いころ、祖父母にいろんなとこに旅行に連れてもらい、今では、
代わって自分が季節を通して、気分転換に色んなとこに連れて行き、とても祖父思い
(おじいちゃん子)なので、2ケ月に1回、ホテルを予約して、週末にのんびりと出かけます車(セダン)
その間、私はチビとのんびり、片づけしたり、趣味の時間にしたり・・・
お互いに、自由な時間でするんるん


チビ君の夕ご飯の用意するのに、サツマイモがないので、紫いもと、普通のサツマイモをふかしていたら・・・。
  匂いとともに・・・。

2011102213100002.jpg

(チビ)キッチンの手前で待ってないとママは、鬼になって怒るから、これ以上は入ったらいけないんだぜ!


(チビ)早くほしいな・・・犬(笑)

2011102213100001.jpg

(チビママ)ホクホクにできたから、もうちょっと待ってね〜 チビ君揺れるハート掘りたてを買ったのよ。
ママも、紫いもは初めて食べるのよ。おいしいかな〜???

ニックネーム チビママ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

いい匂い?

 
(チビ)ママが、最近何か買ってきたんだぜ・・・。 そ・れ・は・・・

2011102110200000.jpg

(チビママ)そう、こないだお友達にお渡しするものをちょっと見に行った時にみつけたの目



お香っていって、ずっと前から探していて、ちょうど、かわいい!と思えた香炉も見つけたので、買ったの。


(チビママ)玄関にいいでしょ?

2011102110240000.jpg

(チビ)・・・・。



(チビ)僕は、見えませんから、なんでもいいですよ顔(ペロッ)

2011102110240001.jpg

(チビママ)ありがとぉ〜パパさんは、興味ないからね〜・・顔(泣)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

我が家の困りごと・・。

 今月に入ったくらいから、冷蔵庫が調子悪く、冷蔵室が凍ったりするので、
説明書見ながら、温度調節をやってみたり、あれこれ試したけど、やっぱりダメで・・

とうとう、冷蔵庫が壊れました! 
まだ、6年しか使ってないのに・・・。3月の震災の時、
冷蔵庫がガタガタ揺れて、コードが抜けて、半分倒れかけ、
前の棚にぶつかり、斜めになり、それを起こして使ってるので、
調子悪くなったようで、もう最悪です・・・顔(なに〜)
しかも、先週くらいまでは、凍ったりするのが、いよいよ次は冷えなくなり、
朝冷やしたお茶が夕方飲もうとしたら、冷えてなくて、「もしや・・・」
と思った時には、すでに遅し、壊れました・・・。

けど、結婚記念日の日に、近いうちに買わなくては、急に壊れたら困るから、
パパさんに言って、すでに購入してましたが、震災後の冷蔵庫の需要が、
結構あるため、メーカーの製造が追いつかず、気に入った冷蔵庫は、
納期が11月11日で、もう、困っちゃいます・・・顔(泣)
真夏でないから、まだましだけど、冷蔵室だけ壊れるなんて・・・。
納期までその日暮らしするしかなく、買い置きできないので、これまた困ります・・。
簡易的に、保冷箱に保冷剤いれて、冷蔵室代わりにするしかないので・・・。
こんなに早く壊れるとは・・・・。

早くこーい!!冷蔵庫。
2011102023440000.jpg2011102013070000.jpg
パパさんのラグビー飲料や、真夏に煮物など、冷蔵庫に鍋ごと入れたかったので、
パナの大きいのを探してたんですが、ここまで時間かかるのには、勘弁です顔(汗)


ニックネーム チビママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

自宅で運動?!

あれ?クロ君、何してもらってるの?
2011101921150001.jpg

(クロ)父ちゃんが、僕の足が擦れないように靴下をはかせてくれてるの。




そろそろ、おしまい〜・・・



(クロ)エーッ!!!まだまだ・・・。

2011101921160001.jpg

(クロ)もっと、やってぇ〜・・・



また、何してんだか・・・顔(チラッ)



父ちゃんが好き、そして、二番手も父ちゃん??だから、何でもできるんだぜ!

2011101921160002.jpg

(クロ)こんなこともできるんだぜ!たまには、屈伸運動も大切だから・・・


今日も、父ちゃんありがとうさん顔(笑)

2011101921350000.jpg

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クロ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

毎日ポカポカ・・

このところ、毎日昼間は暑いくらいポカポカいい天気です晴れ

今年は、夏にベランダのガラスの中桟を撤去し、冬に向け
結露対策も兼ね、スペーシアにしたので
夏のエアコンも節電でも、断熱効果が高いからか、日差しもいうほど
強く感じなく、快適に過ごせて、良かったです。
(ちょうど、住宅エコポイントも終わるとこだったのでタイミングもGOOD!)
すべてのガラスにいれたので、結構費用がかかり、大変でした・・・顔(泣)

チビは、夏でも日向が大好きですが、ガラスの効果か、ハアハアせず、
ポカポカ・・・気分でいられたようです顔(笑)
しかも、暑がりのパパさんが夏のエアコンで27°くらいでよかったみたいで、
交換してよかったです。

最近は、ホントいい天気です〜
2011101713520001.jpg
お腹もいっぱいだし、なんとなく眠いし・・・

(チビ)やっぱり寝るか〜・・・
2011101713520000.jpg
(チビママ)あらあら・・・顔(ペロッ)

こうなったら、パタンって、すぐ寝ちゃうのよね…顔(なに〜)
2011101714110000.jpg
おやすみね〜眠い(睡眠)

ママさんは今から、洗濯干したり大忙しよ・・・ふらふら

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

とびきりの笑顔!?

 週末は、僕は病院に定期健診に行ってきたのさ…

(クロ)僕は、全然元気だから、大丈夫あのに愛しの父ちゃんや、
    姉ちゃんは、心配性だし・・。特に姉ちゃんはね・・・犬(泣)
SH010410.JPG
(姉ちゃん)9月に入院して、色々あったでしょ??先生のおかげで、元気に
      なれたんだし、院長先生と、看護師さんは、あなたのお世話に
      おわれて大変だったそうよ・・・顔(汗)だから、先生と看護師さんにとっても、かわいがって
      もらえて、よかったね揺れるハート

(姉ちゃん)ホント、あの時は、毎日毎日病院へ、通いおいて帰る時の
      あなたの悲しそうな声が、もうつらくて、つらくて・・・顔(泣)何度、涙を流したか…もうやだ〜(悲しい顔)


(クロ)それは、大げさですよ。僕は、こんなに元気になりましたからGood
SH010414.JPG
(姉ちゃん)心配だし、ちゃんと経過観察も大切よ。
      そんな余裕で、笑顔なら、安心よ♪

また、来月来ますよ〜!先生&看護師さんよろしくです〜顔(笑)
いつもかわいがってくださり、ありがとうございます犬(笑)犬(笑)
      

       
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クロ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

僕の特等席

今日は、とっても強い風・・顔(汗)

僕は、どこに座ってのんびりしようかな???
2011101610080001.jpg
けど、ちょっと風が・・・おちおち寝てられない・・・顔(チラッ)

だから、そういう時は・・・
2011101610120000.jpg
ここが一番さ犬(笑)
ここなら、ベランダに日差しがきてもすぐにあけてもらえるし・・・


(チビママ)ママは、開けたり閉めたり、ドアガール?してる程
      お暇じゃないのよ顔(汗)
2011101610300000.jpg
そう、そこは、チビ君の午前中の特等席よ犬(笑)
午後は、おうちのリビングがいいのよね・・・
ニックネーム チビママ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

お仕事休みだって!?

 (チビ)父ちゃん!起きてよ!!もう、7時だぜ!
2011101407190001.jpg
(チビ)ママさんは、洗濯干してるし、パパの部屋行って、
    遊んでもらおうっと!!


(パパ)・・・・。イヒヒヒ顔(イヒヒ)
2011101407200000.jpg
(チビ)ウヒョヒョヒョ〜犬(笑)


(チビママ)ほら、いつまで遊んでるの!?仕事遅れるよ!!
      チビもお散歩行くよ犬(足)
2011101407350001.jpg
(チビママ)休んでたら、チビ君のご飯やおもちゃは買ってもらえないわよ。
      ちゃんと、稼いでもらわなきゃね・・・顔(ペロッ) 
パパさん、頑張って!


     
ニックネーム チビママ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ボール貸して!

 お天気が、連日良いので、チビもクロがいる公園までいつも行きたがり、
一緒に遊んでます犬(笑)犬(笑)

一緒にクンクンしたり・・・
2011101308310000.jpg

一緒に同じことに反応したり・・・
2011101308260000.jpg

しばらくして、おじいさん兄弟なので、ちょっとだけ、ボール遊び犬(笑)犬(笑)
2011101308340001.jpg2011101308350002.jpg
2011101308350003.jpg2011101308360001.jpg

ヤッタ〜!!
2011101308380001.jpg
クロ父ちゃん、ありがと〜!!

ボールをゲットして、うれしそうなチビ君
2011101308380000.jpg
クロ君、ありがとね黒ハート



ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クロ&チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

今日も歌??

(チビママ)チビ君、歌ってるの?

2011101213380000.jpg

(チビ)僕は、眠いの


お外の様子気になって・・・

2011101214080000.jpg2011101213490001.jpg2011101213490002.jpg
(チビママ)午前中シャンプーしたから、すっきりしたから、
      あまりお外でないのよ・・・顔(汗)

(チビ)あったかいし・・・寝るよ

2011101213520000.jpg

今日もぽかぽかいい天気だね晴れ


ニックネーム チビママ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

LET`S SONG〜♪

 
僕の特技は、歌をうたえるんだぜ

2011100923010000.jpg

ラララ〜♪


(チビママ)それって、歌なの?

2011100923020000.
jpg


(チビ)ラララ〜ぁ犬(笑)

2011100923020001.jpg

(チビママ)歌には聞こえなくて、あくびって言うんだよ


(チビママ)ほら、寝ちゃったじゃない・・顔(チラッ)

2011100923030000.jpg

おやすみね・・・チビ君

ニックネーム チビママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

父ちゃんの膝枕

 さっきから、うるさいぜ犬(怒)
2011100914120000.jpg
(クロ)いい加減にしろよ・・(怒)

(チビママ←姉ちゃんのこと)いいじゃない、写真くらいさぁカメラ
2011100914130000.jpg
(クロ)もう!!!!!うるさい!!ガォ〜・・・爆弾

(父ちゃん)クロ、やめなさい!!  (クロ)は〜い・・・。
2011100914170000.jpg

(クロ)やっぱり僕の父ちゃんは、最高さ黒ハート
2011100914180001.jpg
僕のことは、何でもわかってくれるんだぜ!!
姉ちゃんとは、大違いだぜ・・顔(チラッ)
ニックネーム チビママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クロ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

今日は結婚記念日

2011100909510000.jpg
 (チビ)今日は、ママさんとパパさんの結婚記念日バースデーらしいんだぜ・・・。だからかわかんないけど、
  今日は、パパさんも僕の散歩についてきたらしい・・・ちょっと迷惑!?

2011100909230000.jpg2011100909230001.jpg2011100909590000.jpg
(チビ)パパさんは高校〜大学ラグビー部〜社会人ラグビーと長年やってて 今も土日休日はラグビーで頑張ってるから、体力あるし、一緒に走ってくれて、楽しかったけど・・・バッド(下向き矢印)

(チビ)本当はねぇ・・・
2011100910000002.jpg
パパさん一生懸命なんだから、そういっちゃだめよ・・・顔(汗)

帰宅後の、おうちでは・・・
2011100814140001.jpg
家では、ぐっすりのご様子眠い(睡眠)

☆番外編☆

私から離れると、すぐにこんな感じ・・・犬(泣)なチビ君。
2011100909590002.jpg




ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

何事も順番に・・・。

 今日は、朝のお散歩で、クロ君に会ったよ犬(足)

近所の大きな公園で、日向ぼっこして、のんびりしてました犬(笑)犬(笑)
クロは、途中で、会うと大喜びで、短いしっぽをフリフリ
しながら、黒い弾丸のように飛んできますダッシュ(走り出すさま)
喜んで、クロはチビのところにきたら、クロの勢いでびっくりして、
ウゥ〜・・・犬(怒)っていつも怒るので、クロはあわてて逃げると
チビは、クロを追いかけて、いかにも「何すんだよ!!!」
と言わんばかりに、怒ります犬(怒)
けど、クロ&チビは一緒にカドラーに入って寝たり、
とっても仲良し兄弟なんですよ顔(笑)

☆去年に実家がリフォーム中で、預かっていたころの写真です☆

P1030319.jpg

クロがとっても優しいから、チビは大きな顔ができるのよ顔(汗)

近くの海浜公園で・・・。

クロ&チビの開店前の順番待ち?!
何してるの?? 
2011100709000000.jpg

(チビママ)ほら・・・クロちゃんが、怒ってるわよ・・。
      チビ君、なんでも我先にいかないのよ。


(チビ)いいじゃん、早いもの勝ちさ・・。顔(イヒヒ)
2011100709000001.jpg

(チビママ)ほら・・・クロがいじけちゃってるじゃないの・・・。


よし!いいよ! やったー!!
この二人は、何に待ってるのでしょうか?
2011100708580001.jpg

実は、チビママの父。(父ちゃんで、ブログに登場中〜)
父ちゃんへは、クロだけでなく、チビまで、
ベタベタついていき、この様ですから黒ハート

クロは、大事な父ちゃんの胸に飛び込んで
行きたいけど、チビがいるから、
なんとなく、控えめ・・・。
いつも、ごめんね、クロ君顔(泣)
これからも、仲よくね犬(笑)犬(笑)
      
      


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クロ&チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする