2011年11月11日

やっと、到着。

今日は、お待ちかねの冷蔵庫がやってきた。
 
2011111117400000.jpg

苦労して運んでいただいて、設置完了顔(笑)



けど、1階から運ぶ際、業者さん曰く、高さ、幅がギリギリで、
玄関に入れる際も、チェーン受けを外さなくては、傷ついても
困るので、はずしてもらい、ホント大変でした顔(汗)
パナの中では、この間発売された中で、601ℓは、一番大きいサイズなので、
今思えば、もうワンサイズ小さい595リットルでもよかったかな??
パパさんは、何でも大きいものが好きだから、困りものです顔(イヒヒ)
けど、飲み物がたくさん入るから、ラグビーシーズンには、とっても助かります顔(笑)
大事に使わなきゃ・・・。デス。


ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

食事会

今日は、夕方にパパさんの家族みんなで、都内のオークラ
で、集まり、食事をしました。
チビママ以外は、宿泊しましたが、ママはチビ君がいるので、食事したら、
慌ててブブンっと車を飛ばして帰りましたダッシュ(走り出すさま)
ホント大忙しの一日でしたが、とても楽しかったです顔(笑)何よりも、祖父が大喜びでしたので、良かったです!
2011102218250000.jpg

また行こうね・・・。そして、パパさんお疲れさまでした〜

このテーブルフラワーがきれい!!でした。
黄色で、かわいいお花です。名前はなんだっけなぁ・・・サンダーソニアだっけな??
聞いたのにまた、忘れちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

レストランでは、写真NGでしたので、ありません・・。
和食でとってもおいしかったです!
2011102221110000.jpg2011102221110001.jpg
バタバタしてたので、写真があまり撮れなかったけど、
パパさんとおじいさんと、エントランスサイドにあったお花がきれいで、撮ってみました
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ありがとう!

 週末は、主人が祖父をつれ、オークラに車でブブンっ車(セダン)と行き、両親や、祖父、兄弟、私、みんなで食事をして、
義理妹から、ベークドチーズケーキをいただきました顔(笑)
2011102303560000.jpg
お土産で、妹さんから、プリンや焼き菓子などなどいただき、
帰る前にパパさんのホテルの部屋の冷蔵庫とわけたので、
その一部のチーズステックです。

とってもしっとりしていて、おいしかったです!
いつも、ありがとねッ顔(笑)




ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

我が家の困りごと・・。

 今月に入ったくらいから、冷蔵庫が調子悪く、冷蔵室が凍ったりするので、
説明書見ながら、温度調節をやってみたり、あれこれ試したけど、やっぱりダメで・・

とうとう、冷蔵庫が壊れました! 
まだ、6年しか使ってないのに・・・。3月の震災の時、
冷蔵庫がガタガタ揺れて、コードが抜けて、半分倒れかけ、
前の棚にぶつかり、斜めになり、それを起こして使ってるので、
調子悪くなったようで、もう最悪です・・・顔(なに〜)
しかも、先週くらいまでは、凍ったりするのが、いよいよ次は冷えなくなり、
朝冷やしたお茶が夕方飲もうとしたら、冷えてなくて、「もしや・・・」
と思った時には、すでに遅し、壊れました・・・。

けど、結婚記念日の日に、近いうちに買わなくては、急に壊れたら困るから、
パパさんに言って、すでに購入してましたが、震災後の冷蔵庫の需要が、
結構あるため、メーカーの製造が追いつかず、気に入った冷蔵庫は、
納期が11月11日で、もう、困っちゃいます・・・顔(泣)
真夏でないから、まだましだけど、冷蔵室だけ壊れるなんて・・・。
納期までその日暮らしするしかなく、買い置きできないので、これまた困ります・・。
簡易的に、保冷箱に保冷剤いれて、冷蔵室代わりにするしかないので・・・。
こんなに早く壊れるとは・・・・。

早くこーい!!冷蔵庫。
2011102023440000.jpg2011102013070000.jpg
パパさんのラグビー飲料や、真夏に煮物など、冷蔵庫に鍋ごと入れたかったので、
パナの大きいのを探してたんですが、ここまで時間かかるのには、勘弁です顔(汗)


ニックネーム チビママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

今日は結婚記念日

2011100909510000.jpg
 (チビ)今日は、ママさんとパパさんの結婚記念日バースデーらしいんだぜ・・・。だからかわかんないけど、
  今日は、パパさんも僕の散歩についてきたらしい・・・ちょっと迷惑!?

2011100909230000.jpg2011100909230001.jpg2011100909590000.jpg
(チビ)パパさんは高校〜大学ラグビー部〜社会人ラグビーと長年やってて 今も土日休日はラグビーで頑張ってるから、体力あるし、一緒に走ってくれて、楽しかったけど・・・バッド(下向き矢印)

(チビ)本当はねぇ・・・
2011100910000002.jpg
パパさん一生懸命なんだから、そういっちゃだめよ・・・顔(汗)

帰宅後の、おうちでは・・・
2011100814140001.jpg
家では、ぐっすりのご様子眠い(睡眠)

☆番外編☆

私から離れると、すぐにこんな感じ・・・犬(泣)なチビ君。
2011100909590002.jpg




ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

クロとビートル

 いつもはクロ&チビの話題につきませんが、
ブログお休みしている間に、いろんなことがあり、
先日から写真整理していたので、時間のあるときに、
ちょっことずつアップしていきますね♪

まずは、昨日の続きの車の話車(セダン)
ビートルは2ドアのため、クロにとっては、後ろの席は、
ちょっと窮屈だったようです・・・顔(汗)
ドックショーを引退してからは、近所なら箱乗りさせて、
買い物にでかけることもあり、こんな感じでした。
チビなら、全然大丈夫なんですが・・・顔(チラッ)

 ☆ある日のクロとのお出かけ☆

さて、クロ君今日は特別な日だから、お出かけしようか??
IMG_2116.JPG
(クロ)こんな感じで車に乗ってるんです♪
    ちょっと狭いぜ・・・犬(泣)

(チビママ)すぐだからちょっと、待ってね。
IMG_2117.JPGIMG_2118.JPG
(クロ)ここは、よく買い物でくるんだぜ!

だから、ポーズもなかなか決まってるでしょ?

IMG_2125.JPG



(チビママ)今日は、大事な話があるんだ・・・実は…。
      明日からは、車が大きくなるから、クロ君には、うれしい知らせよ。
IMG_2138.JPG
(チビママ)じゃあ、後ろのステッカーも撮っておかなくちゃね。

サイドは、クロのフルネーム入りだから、実家に頼んで、
パサートの分として、また依頼しとかなくちゃ!!
IMG_2141.JPG
クロの血統証の名前は、「アリストテレス」なんですよ犬(笑)
呼び名は、クロだけどね・・・・顔(汗)



ニックネーム チビママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

大事なもの・・・それは・・・

私、(パパさんもだけど・・・)
クロ&チビママが、大事にしているもの、
それは、です。
私はパパさんとは、大学の時から知り合い、社会人になって、
しばらくしてから買った車が、フォルクスワーゲンの黄色の「New Beetle」です。それはそれは、車好きの父にそそのかされ、見に行ったら、ひとめぼれ
して、買ったんですわーい(嬉しい顔)
それまでは、車は女性だし、乗せてもらえばいいや〜くらいにしか
考えてなかったので、まさか買うなんて思ってもなかったです。
それが、ビートルに出会って、心に衝撃が走ったというか・・・・
今思えば、見てるだけで、幸せというか・・・何とも言えないくらいのもので、
かわいくて、かわいくて仕方ありませんでした。
まだ、日本では発表されたばかりで、数がとても少なく納車まで、4ケ月くらい
待ちましたが、ビートル関係でお友達になった方々で、大阪や神戸の友人は
皆半年以上待ったりしたようで、納車時はもう、めちゃくちゃうれしかった
のを覚えています顔(笑)
 納車してからというもの、ビートルで家族で両親の実家である、神戸や、大阪、紅葉の時期には、京都へ行ったり、パパさん(その頃はお付き合いしていたので)とお出かけしたり、今となればとってもいい思い出ですダッシュ(走り出すさま)
ビートル関係のお友達もいっぱい知り合えたし、現在のパサートでも
交流が結構あり、とても表現できないくらいの思い出があり、
現在に至るまで、ホント月日が経つのが早いな〜と思うこの頃です。

初めて免許とって乗った車が、ビートルだったので、毎週洗車して、めちゃくちゃ大事にしてました。その頃は、ビートル乗るだけで、幸せというか、
(自己満足の世界ですがね・・・顔(ペロッ)
パパさんと結婚したときも、嫁入り道具!?として持っていき、
私たち夫婦にも長い年月の思い出が詰まった、特別な存在でした。
IMG_2084.JPG IMG_2111.JPG
しばらくしてから、クロを迎えビートルでは、狭くゲージを乗せて、クロを
乗せるには、大変でした顔(汗)
けど、ビートルVSクロと天秤にかけても、両方が大事なので、
ビートルはなかなか手放せず、パサートに乗り換えるときも、出したくなくて
ギリギリまで残すつもりでいました。パパさんも、残した方がいいと言われて、
残すつもりでいたんですが、(おそらく、パパさんはビートルへの私の思い入れを知ってるからだとおもいますが・・・)実家の車好きな父に、結婚したらすべて自分の気持ちばかり通るものではないし、車は機械もので走ってこそ意味あるんだし、飾るために置いとくのは、無駄だと。体は一つしかないのに、どうやって2台も乗るんだ・・・etc説得され、泣く泣く乗り換えたんです。
パサートもとっても気に入っていましたし、いずれ次は乗りたいと思っていたので、とても嬉しかったんですが、父に言われた言葉がとても印象深く、今でも忘れられないし、今思えば時間の経過とともに、必要とするもの大事さが変わってくるので、とてもいい勉強になったと思います車(セダン)
今となれば、実家の父、そして、パパさんにも感謝の気持ちでいっぱいです顔(笑)

チビとは、こんな風にビートルで乗ってました犬(笑)
IMG_2081.JPG

ある、冬の時の一コマです。
IMG_2092.JPG IMG_2095.JPG

今日は、洗車するためチビとお出かけした時に発見!
P1010699 (4).jpg
なんと、なんと、メーターが7777キロ!
これは、すごい瞬間だから、思わずパチリ目
近所にお買いものとおでかけくらいしか乗らないので、あまり
距離は乗ってないんです・・・・顔(泣)
けど、ビートルより大きく、クロ&チビも乗り降りしやすいし、
パパさんもスタイリッシュなので、気に入っているようです顔(笑)

我が家の玄関の写真たてに飾ってある、ビートル&パサートヴァリアントです車(セダン)
IMG_2158.JPG
8年ちょい乗ってて、パパさんとの思い出もあり、歴史みたいなものですね。

☆一番のお気に入り☆(納車時ディーラーさんに、クロ&チビも連れていきました)

IMG_2157.JPG

ナンバーは、ビートル購入時にはチビはいなかったので、
クロの名前と私の名前がゴロにしてありました。
パサートには、パパさんのアイディアで仲良しクロ&チビを
うまくゴロにしてあります。

パパさんは、ラグビー仲間とでもギャグ当番?らしく
こういうのは得意みたいです顔(イヒヒ)

こんなワンコ思いのパパさんでクロ&チビ(特にチビ)は幸せよね・・・顔(笑)
パパさんありがとね犬(笑)犬(笑)







ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする