2009年07月24日

クロ絶好調!!



    最近のお天気は、曇りのときが多く、
    また風もあって涼しいときもあり、
    暑がりなクロは、ほどよく元気です☆
    この日も、早朝にチビの散歩第一弾が終わっていたので、
    私がクロといつもの日本庭園コースまでチャリ散歩犬(足)
    
   
    僕は、スイスイさ〜ダッシュ(走り出すさま)
    2009072416050000.jpg
    今日は、涼しくて走りやすいぜ犬(笑)
    私がチャリで走りながら、左手でパチリカメラ



    しばらく散策して・・・
    そこへ、父と合流しクロは大喜び犬(笑)
    ひとしきり大喜びして、帰路へ・・・家
    
    帰りに橋の上できれいなお花とクロ
    (花の名前、何だったけなぁ?)
    2009072416190000.jpg
    また、行こうねるんるん
    

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

いたずらっこは誰?

    チビは、自分の毛布が大好きで、サークルのベット
    から移動するときも、ベランダから干して取り込んだ
    ままのを見つけると、自分で咥えて運んでいきます顔(汗)


    (チビママ)ほらっ!また何してるの??
     2009072315030000.jpg
    (チビ)何も、悪いことしてないぜ・・・
        ちょっと、毛布を運んだだけさ顔(イヒヒ)


    (チビママ)ちがうでしょ・・?だって、毛布の上に
          座り込んでるし、前の手でしっかり毛布を
          挟み込んで、口がモグモグしてるじゃない??
     2009072315040000.jpg
    (チビ)ママさんの勘違いだぜ・・・。風が強いから
        毛布が飛んでいかないように、体を使って抑えて
        いるんだぜ顔(イヒヒ)


    もう、ぐずぐずしないで、毛布をちょっと見せてみなさい!
    穴開いたら大変だからさぁ・・・顔(なに〜)
    すぐに取り上げられちゃったチビでした・・犬(泣)
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

顔アップ



    毎日暑いね・・・チビ君顔(汗)
    最近、涼しい朝の5時過ぎにチビと、お散歩行くとき
    が多く、気温も快適なのかとってもよく走りますダッシュ(走り出すさま)
    そういう日は、お昼頃にまた、
    お眼目をうるうるさせて、「散歩いこ〜??」攻撃に
    あいます顔(汗)
    こちらが、洗濯干したり、忙しそうにしていると
    これといって何も言いにきませんが、用事が終わったトタン
    「さぁ、待ってましたよ!!」といわんばかりに、
    大騒動です犬(足)

    こんな感じで見つめてぴかぴか(新しい)
    2009072222120000.jpg
    ミニピンはタフっていうけど本当、ドベ並に
    体力あるし、元気いっぱいです犬(笑)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ん??


    グゥ〜グゥ〜・・・いって寝ていたチビを、
    ついじっと見ていたら、眼が合ってしまいました目
    2009072100150000.jpg
    ちょっと、迷惑そうな顔顔(チラッ)


    気配を感じたのか、犬ってすごいですね顔(ペロッ)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

チビ熟睡


    最近、チビはサークルにあるベットではなく、
    リビングにおいてある、昼間に一眠りするためのベットが
    お気に入りで、穴を掘ったりするため、縫っても、縫っても
    おいつかなく、あちこち穴ができてしまいました顔(汗)
    2009072001080000.jpg
    ちょうど、チビの首の後ろあたりに、大穴が・・・



    けど、こんなに熟睡してるし、毎日が満足そうなので
    多少の悪さ??穴掘りくらいかな?
    しても、許しちゃう私だから、いけないのかしら・・・?
    2009072001080001.jpg
    いい夢みてるみたい犬(笑)


    近いうちに、ベットを一つ探しにいかなくては・・・顔(チラッ)
    2009072001180000.jpg
    一応、パパさんに聞いてみようか・・・顔(イヒヒ)

    

ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

クロの変顔

    クロはお散歩から帰宅すると、この暑さで、
    呼吸を落ち着かせるため、氷水で冷やしたタオルで
    頭を冷やします犬(笑)
    2009071917500000.jpg
    (クロ)ふぅ〜・・・これがとっても気持ちいいんだぜ犬(笑) 何度もタオルを冷やして、
     頭に乗っけてくれて、気分は最高さ!
   
 

      (クロ)ここで、僕の変顔をお見せしますね犬(笑)
          貴重なショットだよ!!

  ☆笑顔☆
  2009071917500001.jpg


  ☆あっかんべー☆
  2009071917510000.jpg

  
  ☆寄り眼☆
  2009071917510001.jpg
  
    
  ☆うっとり顔☆
  2009071917530001.jpg 

   
    クロの表情って、おもしろいわ顔(ペロッ)
    あははは〜顔(笑) 
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ベランダ

    日向ぼっこしながら、暑くなると、
    ベランダに置いた水入れで、飲みます。
    2009071812320001.jpg
    2年前、熱中症になり、日向ぼっこ好きなチビは
    注意してみておかないと、危険なんです顔(チラッ)
    いつもは、6面サークルに引っ掛けてある、ボウルで
    飲んでいますが、暑くなってハアハアしだすと
    ベランダからそこまで行くのに、フラフラするため、
    その場ですぐ飲めるように、ベランダ用に設置しました。

    ペロペロなめて出てくるタイプは、チビには
    不向きで、チビがせっかちだからか
    チョロチョロがイヤなのか、先端を咥えて、
    揺らすので、ボウルにしたら、
    ガブガブ飲めて、良かったようです犬(笑)
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今日も・・・



    今朝起きると、カサブランカのお花が
    また1つ咲きましたかわいい
    2009071712300000.jpg

    こうやって見ると、チビがイタズラしなければ、
    もっとたくさん楽しめたのに・・・顔(泣)
    とっても残念・・。
    私のうっかりミスですので、気をつけなくては・・・顔(ペロッ)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

出張



    今日は、パパさんが仕事の打ち合わせが○庁であるため、
    今朝から都内まで行き帰りに、
    チーズケーキを買ってきてくれました。
    2009071623080000.jpg
    パパさんは、初めて食べて「これはウマイ!!」と
    喜んでました顔(笑)

    以前、私が大手町に勤めていた頃、よく会社帰りに
    丸ビルや大丸などで買い物していたので、食べたことがあって
    とても懐かしかったし、美味しかったです顔(笑)
    けど、今では、そごうなどのデパートにも入るようになり
    近場でも買える物も増えてきましたが・・・。

    
    今は、チビを迎えてから、クロ&チビのことで
    あっという間に1日が終わってしまうので、
    機会があればぶらっと行きたいです顔(ペロッ)

      
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

僕のもの


    (クロ)今日もボールしてくれるの??
    2009071516580000.jpg
    (姉ちゃん)ちゃんと持ってきてくれるなら・・・顔(汗)
          だって、持ってくる途中で、
          クロ君遊んじゃったりするでしょ?? 
    
   
    (クロ)そんなことしないぜ!僕はちゃんと持ってくるぜ!
    2009071517010000.jpg
    (姉ちゃん)エェ・・・・??チビの間違えかな?
          いや、そんなことない、チビは最近ボールは
          お外でしないから・・・。

   
    (クロ)ガジガジガジ・・・顔(イヒヒ)
    2009071517110001.jpg
    (姉ちゃん)ほら、始まった・・・まただよ・・・。
          そんなことしてたら、また大目玉だよちっ(怒った顔)


    (クロ)そんなに怒んないでよ・・・姉ちゃん犬(泣)
    2009071517110000.jpg
    この表情見てたら、怒れなくなってしまうのよね顔(ペロッ)
    けど、コマンドは聞いてないフリは、だめなのよ!
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

今日も・・・



    もう1つ咲きましたかわいい
    2009071410230000.jpg
    昨日は、2つだけでしたが、今朝起きたら、
    1つ咲いてました☆

    
    咲き始めると早いから、ちょっとさびしいですが、
    毎日が楽しみです顔(笑)
    
 
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

カサブランカ


    (クロ)この季節とってもきれいなお花が
        先日咲いたんだよかわいい
    2009071316080000.jpg
    どんなお花でしょう??



    (チビママ)カサブランカって言って、
          去年咲き終わったあとに、
     大事に手入れをし、今年も咲いてくれました顔(笑)
    2009071311550000.jpg
    家中、カサブランカのいい香りでいっぱいですかわいい

    けど、残念なことに、芽がでたとき、チビが鼻でツンツン
    して、小さな芽を折ってしまいました。
    あげくに咥えて走り回ってしまい、
    我が家のは2本しかできませんでした顔(え〜ん)    
    
   
    (チビママ)これは、実家のカサブランカかわいい
    2009071316060000.jpg
    クロは、チビみたいなイタズラはしないので助かりますが、
    油断はできないので、大変です・・・顔(汗)

 
    まだこれから、少しずつ咲くと思いますが、
    また、来年も咲くと嬉しいな顔(笑)
    

  
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

クロ&チビ



    最近、朝のお散歩で、行くところが一緒だからか、
    クロと途中で合流することが多いです。


    
    今日は、お気に入りの日本庭園
    2009071208480001.jpg
    (チビ)ヤッホー!!大好きな亀?!さんも発見目


    (クロ&チビ)ヨシ!鯉の捕獲作戦開始!!
    (クロ)兄ちゃんの合図をよく聞いてよ!
    2009071208520000.jpg
    (チビ)また、クロ父やママさんに見つかったら、
        やばいぜ・・・。生きて帰れないかもよ・・顔(なに〜)


  ・・・やっぱり、やめよう・・・。これはなかったことに犬(泣)


    (クロ&チビ)ふぅ・・・。よかった、ばれなくて顔(イヒヒ)
    2009071208560000.jpg
    (チビママ)ホントは、見てたから知ってるのよ・・・。
          あなた達のやりそうなことくらい予想してたわ顔(ぷんっ)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボール大好き☆



    クロとのお散歩は、ボール投げがつきものです犬(笑)
    以前ほど、たくさんはしないですが、様子見ながら
    数回投げて遊んであげます。
    毎日暑いので、行き帰りの自転車でつかれるのか、
    ボール投げも、2回で飽きちゃったり・・・
    もともとドベは飽きっぽいから仕方ないか・・・


    ボール投げは楽しい??
    2009071116410000.jpg
    満足そうなクロ顔(笑)


    そろそろ帰ろうか??
    2009071116410001.jpg
    まだやるの??
    この姿みてると、ついつい
    たくさん遊びたくなってしまいます
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ガムテープ


    今日も、兄ちゃん家にちょっと遊びに来たぜ♪
    
   
    (チビ)兄ちゃん、今日も来たぜ♪一緒に遊ぼうよ犬(笑)
    2009071012550000.jpg
    (クロ)兄ちゃんは、眠いから寝るよ・・・眠い(睡眠)


    (チビ)兄ちゃんのベット貸してね・・・
        貸してくれたら、大人しくなるからさ〜
    2009071012520000.jpg
    (クロ)ごろん・・・顔(汗)


    (チビ)僕の兄ちゃんが・・・・痛そう顔(なに〜)
    2009071013030000.jpg
    (クロ)毛取りしてくれてるんだぜ・・・
        とっても気持ちいいんだぜ犬(笑)
        いつもはコロコロだけど、今日はテープだぜ。

    (チビ)このままだとやばいよ・・・
    2009071013040001.jpg
    (クロ)でろ〜ん・・・顔(笑)


    (チビ)僕、テープは怖くて近づけないから、
        眼力パワーで、兄ちゃんを起こそうかな・・・?
    2009071013030002.jpg
    (チビママ)それって、ウトウトねてるのでは??
 

    (クロ)グォ〜オォ・・・グォ〜オォ・・・
    2009071013060000.jpg
    (チビママ)まぁ・・・ひどい寝姿犬(泣)


    あれれ・・・?やっぱり・・・
    チビまで爆睡かぁ・・・
    2009071013080000.jpg
    (クロ)きもちよさそう・・・・顔(笑)
        僕のベットなのに犬(泣)


    (クロ)チビも寝てるなら、僕も寝よっと顔(ペロッ)
    2009071013200000.jpg
        
    


    
   
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

チビはどこ??



    おーい!!チビ・・・どこ??
    パパさんが帰ってきて、探してるよ!
    2009070900490000.jpg
    (チビ)僕は、神隠しにあって、いないんです・・・顔(なに〜)


    (パパさん)毛布はぐちゃぐちゃだし、どこだろう?
    (チビママ)たぶん、いつものとこよ顔(チラッ)
    2009070900500000.jpg
    (チビ)もう!寝てられないじゃないか・・・犬(怒)
        僕は、眠くて眠くて・・・。

   
    部屋はエアコン効いてるからなのか、このムシムシ
    してる時期に、毛布に包まって・・・よく寝れるわ顔(汗)
    このプーの毛布が一番お気に入りで、毎週毎週犬関係は
    洗濯機がフル回転し、きれいさっぱりぴかぴか(新しい)
  
    人間さんのは、二の次さんの次・・・
    パパさんもかわいそうに・・・顔(なに〜)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

歯磨き


    クロ&チビは毎日朝晩、2回食後に歯磨きをします顔(なに〜)
   
    クロは我が家に来たときから、習慣つけるため、
    そして、口周りや口を開けられても嫌がらせないために
    やってきました。
    そのためチビも我が家に迎えてから、しつけなおすのと共に
    歯磨きの習慣をつけました。
    チビは多少、ウゥ〜言ったり、嫌がって怪獣みたいな顔する
    ときもありますが、私の言うことは
    絶対と言い聞かせますので、イヤでもやります顔(イヒヒ)


    ☆今日はクロの歯磨き編☆
    
    歯ブラシは犬用とか使って、先が細いものか、
    人間用で売ってる360度ブラシが付いてるものとかで
    ゴシゴシ優しくみがきますぴかぴか(新しい)
    この日は、私が携帯を探しているうちに、歯ブラシは
    終わってしまったので、仕上げだけですが・・・。


    (父)クロ、歯磨きの続きだから、口開けて!!
       あ〜んって・・・・顔(ペロッ)
    2009070717460000.jpg
    (クロ)はいよ〜・・・
 
    
    
    (父)上の歯や、前の犬歯もね・・・
    2009070717460001.jpg
    (クロ)まだ終わらないのか・・・
        歯磨きはあごが疲れるんだぜ・・・犬(泣)


    (父)よし、次は、左側だよ。
    2009070717460002.jpg
    (チビママ)まあ、立派なお口だこと顔(イヒヒ)


    歯磨きは、家族誰でもできますが、
    今回チビママはカメラマンしてるので、
    クロにとっては大好きな父がやってます。
  
   
    (父)もうちょっとだから、待って!
    2009070717460003.jpg
    これで、今日もおしまい。
    きれいになってよかったねぴかぴか(新しい)
    いずれ歯石除去にいかないといけませんが、
    麻酔するのでこわいし、日々の自分達でケアできる範囲は
    やってあげようと思ってます。


    次回は、チビの歯磨きを紹介しますが、
    パパさんがいるときじゃないとカメラマンがいないので、
    いつになるかわかりませんが、近いうちお楽しみに♪
    
    
    
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

雨の合間にクロ家へ襲撃

    (チビ)ねぇ、母ちゃん、パンも飽きたし、どっか行こうよ?
    (チビママ)さっき、散歩ばかりでしょ?
          ご飯食べたばかりなんだから、最低でも
          2時間は胃腸を休ませないといけないのよ!
    2009070611040000.jpg
    (チビ)兄ちゃん、どうしてるか、見に行ってこようよ!
    (チビママ)どうしてるって、寝てるだけよ・・・。
          チビがガサガサしてたら、クロちゃん
          寝れなくてかわいそうだもん顔(チラッ)



いいながらも、来てしまったクロ家へ・・・。
  
    


    相変わらず、ガザガザ、そして、兄ちゃんのおもちゃで
    遊びまくり、そして、意地悪しまくり?!


    (チビ)兄ちゃん、どこいくの?
    2009070618120000.jpg
    (クロ&チビ)チビママの母が焼き芋を食べていたため、
           においをかぎつけ、遠慮しながら?!
           見てます目


    (母)そんなに見られてたら、食べてられないじゃないの・・
       食べ終わるまで待てだよ・・・
    2009070618120001.jpg
    (クロ&チビ)こりゃあ、うまい、ウマイぜ犬(笑)


    (母)もう、おしまい!
    2009070618120002.jpg
    
   
    クロ&チビに、そんなに見つめられたら、
    かないません・・・顔(汗)
    めったに、クレクレ攻撃はしないので、甘やかしの母は
    おまけをちょっと、あげてました・・・顔(汗)

    楽しそうなクロ&チビでした犬(笑)犬(笑)
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

クロのご飯



    (クロ)ご飯まだ・・・?お腹減ったなぁ〜
    2009070517390000.jpg
    父に寄り添い、ご飯の催促を・・・
    


    (姉ちゃん)ちょっと、待って!
          今用意してるから。
    2009070517390001.jpg
    フードを半分で、手作りご飯とあわせて、
    最後にヤギミルクをかけてできあがり・・・。
    たんぱく質より、野菜が多いかな?
    フードは表示どおりあげると、脂質や、タンパク質を
    撮りすぎるので、年齢と共に減らしていき、今のところ
    半分弱かな??
    ドベは、胃腸が弱く、デリケートなので
    食べ物は慎重に、バランスよくあわせています。
    人間よりいいものを食べているような気がしますが・・顔(なに〜)

    美味しそうに食べてますね・・・・
    2009070517400000.jpg
    次の野菜煮の方が、クロの好物のようで、
    口の開け方が違います顔(イヒヒ)


    (クロ)これは、僕の大、大好物さ!
    2009070517420000.jpg
    海草類をミキサーかけて細かくし、
    煮干のダシや魚のダシで野菜を水煮したものです。
    匂いから、食欲をそそるのか、すごい食べっぷり犬(笑)


    6歳で、少し若さがなくなってきた?!
    クロですが、健康で元気に長生きしてくれたら嬉しい限りです
    
ニックネーム チビママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

だらけてます。

    チビは、夜寝るときや、夕方私がクロの散歩に
    出かけているときは、サークルの中で寝かせます。
    
    私か、パパさんのどちらかが家にいるときは、
    家中フリーにさせてますが、留守のときは、
    チビがこっそり何をするかわからないし、
    ケガでもしたらいけないので、サークルにいれます。
    我が家に迎えてから、それが習慣になったのか、
    落ち着いて過ごしています。
    


    私が、パソコンをしていると、
    リビングのコーナーにあるベッドで熟睡中眠い(睡眠)
    2009070423210000.jpg
    ところが、シャッター音や、気配を感じたのか、
    お眼目パッチリ、とても迷惑そうなお顔顔(汗)
    ごめんね、チビ君犬(怒)


    今週も土日、パパさんがラグビーでいないので、
    のんびりした休日になりそうです顔(イヒヒ)
    
ニックネーム チビママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする